古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
狙いどおり   
DSCN3860.jpg
我が家のフォトジェニック。
カメラを嫌がらないナイスガイ。

だからデルタより写真が多いの。
そんなガレンの一瞬を収めるために

DSCN3861.jpg
鼻ツン。

DSCN3862.jpg
何すんねん

DSCN3866.jpg
ぺろ

そう、それ。
ピンクのカブトガニみたい。
君はデルタより表情が無防備だからね。

DSCN3867.jpg
ほれ、このように

DSCN3868.jpg
えっへん

褒めたわけではないけどね。
けなしてもいないけど。

君はそのままであれ。


昼寝の邪魔者   
DSCN3853.jpg
ご覧のとおり、ボクは眠い。

ゴムパッキンがタルタルになるくらい眠い。


DSCN3854.jpg
もう、”おやすみなさい”や。

顔がシワシワとか、モヒカンがワレてるとかどーでもえぇねん。

せやのに、せやのにっ!


DSCN3855.jpg
ボクのお目目がパッチリ開いてしもたわ。

この斜め下でカメラをボクに向けてる人。

目ぇ合わしたらへんねん。


DSCN3858.jpg
何したと思う?

鼻さわるねん。

そんなやつ、ふんっ!や。



無防備な時って、ついついなにかしてしまうんですの。


誕生日でした。   
DSCN3840.jpg
17日は、ボクの誕生日でした。

6歳になりましたー!
おめでとう!ボク!

ケーキもプレゼントも、何もないのはいつものことなので、気にしません。

けど、もうちょっと、お祝いの気持ち?そういうのがあってもいいと思います。


DSCN3841.jpg
おめでとうって撫でてくれたけど、風邪のせいでいまいち感情がこもってませんでした。

もっと撫でろって催促したけど、咳が酷くなったのでやめてあげました。

今年の風邪は長引くそうです。

飼い主の風邪も1週間以上経ちますが、まだ完治してません。

夜になると咳が酷くなるみたい。そのせいで眠れないこともしばしば。

飼い主も布団の中で咳き込んで眠れなかったり、咳で起こされたりしてました。

みなさんも気をつけてくださいね?


DSCN3842.jpg
そんな飼い主は、先週に続き今週も休日出勤です。

17日はお医者さんから休めって言われたらしく、家にいました。

まだ微妙に風邪が治っていない飼い主ですが、23日(日)出勤&誕生日です。

自分の誕生日に仕事なんて、カワイソウデスネ。

ボクの誕生日を祝わなかった罰が当たったのです。きっと。


風邪、本当に辛いので体調にはお気をつけくださいませ。


現行犯   
ある日、誰もいない台所から

カサカサ、パシュッ、モシャ。。。

と、奇妙な音が聞こえてきました。
となったワタシは当然音の出所を見に行きます。
すると、

DSCN3808.jpg
$#=”%&!

何たることか!
大事な白菜が無残な姿になっとるやないか!
無農薬白菜がーーー!

大事な白菜を救うべくヤツを怒鳴りました。

何しとんねん!

するとヤツは、居酒屋から出てきたおっさんのように、
白菜をモグモグしながら逃げるでもなく”見つかっちまった、わりィわりィ”
と言わんばかりのふてぶてしさでその場を後にしました。

そうは問屋が卸すかい!と、ワタシは部屋の隅へ追い詰め放り出しました。

DSCN3809.jpg

ヤツ=ガレンは裏庭へと出されたのでした。
自業自得です。

見つかったのがワタシなので、鼻を鳴らせば入れてもらえるほど甘くありません。

DSCN3810.jpg

ふてぶてしかったものの、それでも多少びびったのか、
口に入っていた白菜の一部をペッと吐き出しました。

もう少しワタシが気づくのに時間がかかっていたら、
白菜がもっと悲惨な姿になっていたかもしれません。

袋に入っているとはいえ置いている場所が悪かったのもあると思います。
いつの間にそこにあって、どのように袋の口が開いていたor開けたかは
わかりませんが、以後気をつけようと思います。

同じような状況にあって、なぜガレンだけかというと、
DSCN3811.jpg
ワタシ、生の白菜は食べませんの

というわけで、ガレンだけです。

白い芯の部分だったら食べるかもしれないけど、
無防備なトマトほど食欲をそそられないみたいです。


できた。   
DSCN3807.jpg

よく見えませんが、ガレンの服が出来上がりました。

2週間ほど前のことですけどね!

鈎針派のワタシが棒針で編みました。


                              
         
    
                        
