古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
うるう年だわ   
DSCN4012.jpg
うるうる?

いや、何ていうか、ブレブレ?


明けてます   
久しぶりにパソコンから更新!

犬に正月も何も関係ありません。
元旦の昼間にぶらっと散歩。

DSCN4004.jpg
誰もいません

泳がせてみる。
DSCN4006.jpg
泳いでみる

人が通っても、ついてっちゃダメ。
DSCN4008.jpg
知ってる。言うこと聞いてるもん

はい、階段上って。
DSCN4009.jpg
よいせ

適当に戻って来んさい。
DSCN4010.jpg
・・・

結構歩いたな。帰るか。
DSCN4011.jpg
帰る

昼間散歩できるって最高。
寒いとデルタもガレンも散歩に行きたがらなくなって。
もう、お年だからな。


誕生日!   
10月10日の祝日は、

こんなことをしました。

DSCN3964.jpg
さつま芋ケーキ!

上に乗ってるのは、かぼちゃ。
市販のケーキ類はちょっと抵抗があるので、どうしようかと思っているところ、
職場の仲間Wさんが、提案してくれましたー。

デルタの7歳の誕生日です!おめでとう!

もう、おばあちゃんだねぇ~

DSCN3966.jpg
細工してみたんだけど、イマイチ目立たないわ、黒犬は。

DSCN3965.jpg
こちらはおこぼれ。だからちょっと小さめケーキ

芋好きだからきっと食べてくれるでしょうと、張り切ってあげました。

DSCN3967.jpg
いい食いつきっぷり♪

DSCN3968.jpg
かぼちゃ、食べられてなかったのね。。。

デルタが、どう食べていいか悩んだらしく、
おねぇが三角を立ててあげてました^^

主役を撮っているうちに、

DSCN3969.jpg
あ、もうない。

4クチくらいでなくなったそうです。
もっと味わおうぜ!

DSCN3970.jpg
こっちは食べるのに必死。

味わってくれている様子はないけど、何となく特別な雰囲気が伝わったかな?

健康で長生きしておくれよ!^^


足に注目   
DSCN3946.jpg

デルタもガレンも、こうなっているときが特に好き。

DSCN3947.jpg

珍しく顔が写ったってのに、このブサイクさ。

おねぇの靴を縦続けに2足壊して嫌われ中


もう少し痩せなくちゃ   
遠い方の神社へ行ってきた。
もちろんデルタだけ。

DSCN3929.jpg
狛犬とただの犬

お寺とか神社って何となく好き。
猛烈に寺や神社へ行きたくなることがある。
何か憑かれているのかしら?( ̄Д ̄;

だだっ広いからなのか、木が多いからなのか、夏は涼しく感じる。
人気の無さは最高!

この神社は国道沿いにあるんだけど、そうとは感じさせない静かさ。
いつもの空間とは別世界な感じ。  同じだけど。
そういう雰囲気も好き。

でも、この時は厄払いやってたみたいで。
たくさんじゃないけど人がいたな。。。

DSCN3930.jpg

厄払いしてなくても訪れる人が結構いるのだ。
なぜかというと、湧き水があって、名水百選に選ばれた水を
汲みに来る人が多々いる。

良く来るわけじゃないので、毎日どれくらいの人が来てるかは
わからないけど、週末たま~にしか行かないワタシは
せっかく来たんだし、と水汲みに並ぶ。

ポリタンクやペットボトルをたくさん持って汲んでいる。
ワタシは、急いでないので、列が短くなったら並ぶことにして
近くで待っている。
列と言っても1mくらいですけど。

この日は500mlのペットボトルと350ml(くらいかな?)の
ドリンカーに水を汲んで帰りましたトサ。

DSCN3931.jpg
神の庭で平和の象徴を狩ろうとするただの犬

少しクビレが見えてきたけど、まだデブタの名は返上できないな。


                              
         
    
                        
