古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
お出迎え   
突然思い立って、部屋の掃除をし始めたワタシ。
その間に留守番を頼まれる。
デルガレと共に。

2階にいるワタシの元へ連れてこられたワンコ。
しかし、掃除中のワタシには邪魔ワンコ。
掃除の邪魔になる部屋の物を廊下に出していたため、
ワタシの部屋に来れなかったデルガレは、
一旦おねぇの部屋へ放り込まれる。

というか、自ら入って行った。
他の道も絶たれていたからね。
とりあえず、掃除機が終わったら様子を見に行ってみると、
扉の前に並んで座っていた(笑

もう出てもいいとなると、階段を下りて玄関へすっ飛んで行った。
まだ拭き掃除が残っているワタシは、
デルガレを放置プレイ。

掃除に満足したワタシが再びデルガレの様子を見に行くと、

DSCN1741.jpg

  ん?  まだかな~?

ガレンのしっぽが!(笑

出かけた親待ち中のデルガレ。
普段、一緒にいることなんて少ないのに。

ワタシと留守番となると、ワタシの部屋にいるか
下の部屋の扉が閉められていない限り玄関にいる。

物音がすれば吠えるくせに。

DSCN1742.jpg ブレブレ

こちらは、腰を据えて待っているどっしり型。
そんなに玄関で待ちたいか。

車の音がすると耳が立つが、うちのじゃないから。
ワンコって自分家の車の音、聞き分けるんじゃなかったっけ?
何にでも反応してるけど。

DSCN1743.jpg

寝そうやで~

ご自由に。

一方こちらは、ソワソワ型。
立ったり座ったり、扉の前まで行っては帰ってくる。
落ち着きのないやっちゃ。

デルタの反応に左右されるらしく、忙しい。
自分で見極めんかい。

ようやく帰ってきたとなると、

DSCN1744.jpg

この通り。

足並みも揃いまっせ~





ありがとう!ガレンの後ろ足が、千鳥足


スポンサーサイト
              
コメント

またまた、大爆笑しちゃいましたv-411
特に、『自分で見極めんかい。』このフレーズ・・・
はまりまくりv-315

大爆笑の私の横で、4頭のワンズが呆れ顔。
おかまいなく・・・って、感じですv-356

あぁ~。
今日も、楽しませて頂きました。v-421
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 05/08, 16:43 -----

v-63ゆっぺさん
楽しんでいただけて何よりです^^

ガレンとデルタはホントに正反対の性格なのです。
デルタが騒ぐとガレンが様子を見にすっ飛んでいくのです。
野次馬根性が、ガレンのほうが逞しいのかも。

ココちゃんとラピスちゃんまたは、トイプーちゃんたちは
デルガレみたいなこと、ないですよね~^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/08, 20:17 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/09, 17:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/99-26b70d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
