古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
日陰のセニョール   
アスカさんの記事に完全燃焼して、ネタ切れまくったわ。
単純ね♪

ジワジワ日照時間が長くなってきた今日この頃。
太陽が出ている間の散歩も、長時間は危険時期になってきた。
真っ黒なわりに、元気よく外へ飛び出し、
暑くてパンティングしまくっているけど、しっかり歩くデルタ。

その正反対のガレン。
外へ連れ出す飼い主の気持ちもわかってほしいもんである。

DSCN1730.jpg

きゅ。。。

休憩やろ。
わかっちゃいるけど、めんどくせぇ。

立ち止まったら、ホントに根っこが生えたように動かなくなる。
そこが問題なのだ。

暑いけど、頑張って歩けば大好きな家へ、とっとと帰れる。
動かなければ、日が暮れて涼しくなるかもしれんが、
なかなか家には帰れない。

さぁ、どっちがよろしくて?

DSCN1731.jpg

どっちも嫌

やっぱりな!
あっついのに、もじゃ犬を抱っこする気にもなれん。
だから、歩いてくれ。

「あいつら何やってんねん?」みたいに見られてるから。
ワタシの苦労は当然知らず、「かわいい♪」
言ってくださる方もおるけれど。

「わかってる」「ありがとう」と言う方の身にもなれぃ。

DSCN1732.jpg

どーも どーも どーも

。。。イモト?(byイッテQ)

「どーも」って日本語、意味不明よね。
そんなことより、歩いて?(切実に)

ガレンの散歩行くたびに思ってるな。歩けと。
もう、いっそのこと、散歩に行かなくてもよさげ?

いやしかし、
運動不足になるし、太ってほしくないし。
どうしたもんか。。。

DSCN1733.jpg

眠くなってきたで

ところでさ、気づいてる?
たぶん無関心やと思うけど。

セニョ-ル、そこは日陰で涼しいだろうけど、
飼い主のセニョリータは、日向で焼かれてるんだけど。

DSCN1734.jpg

あへ

笑って誤魔化された。
笑ってゴマと化された(←?)





ありがとう!「セニョール」って、スペイン語だっけ?


スポンサーサイト
              
コメント

これからの時期、お散歩行く時間帯も限られてきますよねv-388
イヤだなぁ・・・
我が家のワンズも、ハァハァ言っちゃって、もう大変ですv-356
おかげで、何回もお水休憩が必要になっちゃってv-390
日が落ちてからしか行ってないのに、暑いんでしょうね。
あの毛皮・・・v-393
まぁ、犬だから仕方ない・・っかぁv-389

セニョールの座り込み、ほのぼのとして可愛いですぅv-345
待ってるMIRAさんは、大変だろうけどね・・v-278 オサッシシマス・・
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 05/04, 16:47 -----

v-491ゆっぺさん
暑い時期の散歩って、犬だけじゃなく飼い主も嫌ですよね。
アスファルトが焼けてるから、肉球によくないとか、
太陽光線が強いから目によくないとか。
気をつけなければならないことが多すぎて、
どうしたもんやら。
だからって、靴も履いてないしゴーグルもつけてませんけどね^^;

一番の暑さの源は、あの毛皮でしょうね!
だからって丸刈りもよくないんだそうですが。。。

セニョールは全然歩いてくれないんですよ。
困り者ですよ^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 05/04, 17:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/97-cf6f0126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
