古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
寝床の不思議   
雨で地面が濡れていた。
これじゃ、散歩に行けな。。。
くもないけど、ドロドロビチョビチョは避けたい。
長毛種じゃなかったら行ってたかもしれないけど。

そんなとき、ワンコはひたすらゴロゴロ。
いいなぁと思いもするけど、そうでもなかったりもする。
なぜかというと、飼い主が邪魔しに来るから♪

DSCN1718.jpg

今起きたら、飼い主の思う壺や

椅子の横という、結構邪魔なところに寝ておる。
思い出してみれば、ガレンの寝床は大抵邪魔なとこ。
例えば、扉の前。

幸い我が家はほぼ引き戸。
しかし、扉の前で寝ていると、当然踏まれる確立が高い。
が、あまり踏まれたこともない。
扉を開けるときの目線は、意外に下なんだなと。

DSCN1719.jpg

足の重なり具合が、ぐぅ

他には、椅子の足の間とか、冷蔵庫の扉の前。
冷蔵庫を開けられて、強制的に起こされている。
それでも、その前で寝ることをやめないのは、どうしてかと。

時々、椅子の上でも寝ようとする。
どう考えても、ガレンの身体には狭すぎる座面。
50センチ×50センチくらいだろうか。
そこに、ダイナマイトボディのガレンが、丸まっている。

明らかに寝苦しそうな上、足または頭が乗り切っていない。
どうにか乗せようとゴソゴソしているが、無駄な話である。
身体の方がでかいのだから。

DSCN1720.jpg

顔の毛は、特別気持ちが良い

床で寝転がっている方がよっぽど伸び伸びと寝られそうだが。
そうまでして椅子の上で寝たい理由は、人族にはわからないのだろう。

それとも、狭いところがお好き?
犬は、暗くて狭いところが落ち着くみたいだけど、
椅子の上は、どうかと思うぞ。

あと、ソファに座っていると、ガレンは必ず足に乗ってくる。
乗せてはイカンとわかっているけども、寒い時は暖かいし
何と言ってもかわいい☆

ただ、重いことを除けば。

DSCN1721.jpg

でかい足は、チャームポインツ

ま、どこで寝ててもいいけどね。





ありがとう!邪魔にならないところで寝ててほしい
次回はもしかしたら、しばらくお休みか、携帯からになります
スポンサーサイト
              
コメント

モモテンゎ逆に部屋の真ん中で寝てる事が多いよぉ~(^_^;)
これがまた邪魔なんだけど寝顔に癒されちゃうんですよね(笑 
朝、起きるとママが布団の端っこ。二人が布団の真ん中枕付きとゆー事もあります・・・
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 04/24, 22:30 -----

そうそうそう!犬って変なとこで寝ますよね~。
あと狭いとこで無理矢理寝るのも。
どう考えてもしんどそうなんだけど(笑)
---------- あが [ 編集]* URL * 04/27, 10:44 -----

v-540momotenmamaさん
二頭いると、あっちでもこっちでも邪魔ですよね^^
ワンコの寝顔は、ホントにほんわかしますよね♪
布団取られちゃうんですかっ!(笑
ワタシの布団は進入禁止なんですが、
禁止にしてなかったら、mamaさんと同じだったかも!?


v-540あがさん
変なところすきですよね~
ソファのクッションの上とかね(笑
ガレンは、電車で狭い座席に無理矢理座ろうとする
おばさんのように割り込んできます。
でかい身体が窮屈そうです(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/28, 00:12 -----

変な所で寝ることってある!ある~!!
もっと広々と寝れるスペースが、なんぼでもあるでしょ~!
って思うんだけどね~・・・v-393

ガレンくんが、イスの上で強引に(?)寝ようとする姿を
想像すると・・・かなりツボにはまります!!v-411
---------- かかあ [ 編集]* URL * 04/28, 09:31 -----

v-540かかあさん
ネコと一緒で、狭いとこに潜り込むのがいいんですかねぇ?
ものすごく寝にくそうな体勢だったりね。

椅子の上で強引に寝ますよ^^
どう考えても乗り切らないんですけどね。
寝たいのに寝られないジレンマに陥ってます。
おバカなんだか、かわいいんだか紙一重です(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/29, 20:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/93-c585f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
