古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
窓の外   
夕方、デルタとの散歩の帰り。
どこからか、犬が鼻を鳴らす声が。
聞き覚えがあるような気がして声の方を見ても、
姿は見えず。

記憶を辿って、犬がいる家を思い出してもピンとこない。
もしかして。。。?
と思いつつ、思い当たる場所を見つめながら、とりあえず歩みを進めてみる。
すると、道の向こうから母上の声。

普段メガネだったけど、必要な時以外はかけなくなってしまった。
姿は見えないが、いる場所は見当が付く。
やっぱり。。。と思いつつ来た道を帰ると、
近所の喫茶店にガレンの姿も。

鼻を鳴らす声は、聞き覚えがあって当たり前。
ガレンだった。
ドッグカフェじゃないけれど、庭に入れるならOK。
たぶん、犬を連れて来るのはうちくらいだ。

DSCN1705.jpg

喫茶店の庭で

頻繁に連れてくるわけじゃないけど。
元々ここにワンコがいたからデルタもガレンも入れてもらえる。
時間もなるべく、人がいなさそうもしくは、少なそうな時間に。

入れてもらうときは、許可を取ってから、抱っこしてサッと庭に入れる。
出るときも動揺同様。

DSCN1706.jpg

鳴き疲れ、一時休止

たま~に入れてもらうお店だから、散歩帰りこのお店の前を通ると、
よく中を覗きに来る。
もちろんデルガレがね。ワタシではない。(笑


この日、デルタは散歩帰り。
庭に入れると、大人しく座っている。
お疲れらしい。

DSCN1708.jpg

スマ~イル

ずっと中を見ていたデルタの息が、
窓にかかって、小さく曇らせていた。
外は暖かいはずなのに、寒そうな現象。

ガサツ太郎のガレンは、立ったり座ったりウロウロ。
でも、それもままならない様子。
なぜかというと、

DSCN1709.jpg

デルタの足元注目~

デルタが、ガレンのリードを踏んでいるから。
良いように見れば、いいお姉ちゃんぶりを発揮しているように
見えなくもないけど、

偶然そうなっただけ。

足を避けるのが面倒なのか、気が付いていないのか、
たぶん後者だろうけど、ウロウロするガレンをしつけているように見えた。

DSCN1712.jpg

「入れて」の催促中

ダメです

結局、デルタの隣に戻ってきて、座っているガレン。
落ち着けよ。

それなりに年を取ったら、落ち着いて来るんだろうけど、
何だか、ガレンはホントに落ち着くかどうか不安である。

DSCN1713.jpg

まだ催促中

無駄だということに、早く気が付けよ、ガレン

お疲れで、最初から最後まで座っていたデルタが、
帰り支度をする姿を見て、置いて行かれるとでも思ったか、
小熊ぶりを発揮。

DSCN1716.jpg

ちょっと待ってやー!

見えにくいけど、熊のような肉球。





ありがとう!でっかい足もお気に入り


スポンサーサイト
              
コメント

ボーっと口空けて並んでる姿が笑える。
まるで誰かさんを見ているようだ(私。実際は見れないけど)
最後の小熊発揮って。小熊って・・・。黒いから?かわいいよ。
ってかこのブログおもろいね。
---------- ぺぺ [ 編集]* URL * 04/23, 14:46 -----

最近はこういうオーナーさんだけでやっている「喫茶店」って
少なくなってるけど、こういう人間らしさっていいですよね。
お庭の雰囲気も素敵な感じです。
でもデルガレちゃんはやっぱり中が気になるのよね~。
ちょこんとお座りするデルタちゃん、本当に熊のぬいぐるみみたい♪
---------- あが [ 編集]* URL * 04/24, 01:36 -----

v-229ぺぺ
ぼーっと口を開けてる姿が想像できる(笑
デルタ、熊っぽくない?足とか足とか、あと足とか。
腹を見せて寝転がってる時とか熊っぽいよ。
デルタかわいい?ありがとう^^あげないよ?(笑
ブログを楽しんでくれて嬉しいわ♪
でも、ぺぺの日常には足元にも及ばないわ!


v-229あがさん
ご近所さんだから極自然に行ってましたが、
言われてみれば、なくなってますね。
ドッグカフェじゃないけど、入れてくれる喫茶店て
ほとんどないですよね^^

ガレンは入れてほしくてウロウロしてましたが、
デルタは大人しく中を見てました。
黒いから余計に熊っぽく見えるんですよね^^
耳を巻いて持ち上げると更に熊っぽいです。
斜めに巻くと、焦げたクロワッサンも出来ますよ☆
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/24, 18:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/92-afab8ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
