古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
ヒーター前   
今まで特に気にしていなかったワンコとヒーター。
そういえば。。。と思い返すことアスカさん。

カノジョは、冬になるとヒーターを占領していた。

DSCN1260.jpg
アスカさん代理、ガレン君
ごめんよ、フラッシュが。

このヒーターは点いてないけども、このようにまん前に座るのだ。

中学生の頃、冬、制服に着替えるのが冷たくて、
まず、ポロシャツをヒーターで温めてからササッと着る。
しかし、起きてから、ワタシもしくは母上がまずヒーターを点け、
歯を磨きに行っているうちに、アスカにヒーター前を取られる。

DSCN1261.jpg
譲りませんヨアスカの心境(イメージ)
でかい身体をよけようにも動きゃしない。

温風が出るところに、長い足と長い鼻を近づけて寝ていたので、
火傷しないかと心配していた。
そして、ワタシは寒かった。

今では懐かしいアスカの思い出だけども、同じ長毛ワンコのデルガレは、
ヒーター前に陣取っていたことがない。
ただ、必ず何か敷物の上やソファに座ってはいる。
さすがに床は冷たいか。

DSCN1262.jpg
別に、ヒーター好きちゃうよ

アスカさんしか知らないので、
ヒーターに温もりを求めないワンコというのもいるもんだ。
と思ったりなんかして。

写真のヒーターは、時々しか使われないが、普段稼働しているヒーターは
ガレン的に怖いらしく、使用中はできる限り前を通らないようにしているらしい。
「怖い」というか「熱い」から「嫌」と思っているかも。

デルタより体温が高いので、ヒーターは熱すぎるのか。。。

ボールがヒーター前に転がろうもんなら、ドキドキしながら
でっかい前足を伸ばして取ろうとしている。

DSCN1263.jpg
飼い主に取らせようと戻ってくるけどね
取ってあげたためしはナッシング。



バナー(ブログ村)甘えは許されませんヨ。
              
コメント

ふーたもまん前にころがって寝てます。。。
暑さでボーっとしながら(笑)

ちょっと焦げてるかも・・・・ウソです(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 01/10, 15:23 -----

暑くてボーっとしてても、前にいるんですね^^

見ているほうが暑く感じてしまいますよね。
アスカも毛が長かったので、焦げやしないかドキドキしました(笑
それを思うと、デルガレは心配なしですわ
---------- MIRA [ 編集]* URL * 01/10, 20:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/8-112f9409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
