古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
雨は風呂への誘い2   
ワタシのやる気が失せないうちに、第二弾。
工程はガレンと一緒。
ただ、厄介なのは、ガレンと違って後ろ足でしっかり立てること。

DSCN1687.jpg

た~す~け~て~
カメラを取りに出たら、悲痛な声で鳴いていた(笑

ガレンを湯船に浸けたときは、少々お湯が多い目。
手早く濡らしてさっと上げたけど、デルタを入れるときには、
だいぶ減っていた。

が、
何としてでも、「肩まで浸かってやらん」という意思に、

DSCN1688.jpg

お湯に浸かるの、断固反対!

ならば!と、お湯かけババァは、

こうしてくれる!

DSCN1691.jpg

前足払われの図

それでも必死につかまり立ち。

時々、前足払いをしても、湯に足が付く寸前で腰を捻る
という荒業をやってのける。
また、上手く足払いできても、大人しく浸かっていると見せかけて
お湯を目いっぱい跳ね上げながら立ち上がってくる。

そんな時、油断したワタシは、正面からお湯をかぶることになる。
狭い浴室では逃げ場も何もあったもんじゃない。
後ろを向こうが何しようが、結局は仕返しを受ける羽目になる。

必然的に跳ね上がってしまう湯を、
本犬、仕返しとは思ってないだろうけど。

毎回そのことを忘れ、湯をかぶってしまうワタシ。
今回は、カメラも被害物。
これ以上は無理、と洗うことに専念する。

DSCN1692.jpg

はよ出して!

デルタもガレンも、浴室では大人しいのに、
脱衣所では暴れまくり。
早く出せとクゥクゥピーピー。

デルタを拭くためのタオルを巻きつけ、
外の母上に合図。

黒い弾丸発射しマース!

扉を開けると、広くない部屋を猛ダッシュ。
デルタもガレンも、なぜかダッシュ。
そんなに風呂が嫌いか。

風呂上りはおやつタイム。
ジャーキーはただ今禁止のため、ご褒美は大根
ヘルシィ☆
細く気ってあげると、思いのほかよく食べる。

握ったスティック大根が手からこぼれたその時、
それを目ざとく見つけ、マッハで食べようとしたデルタ。
寸でのところでワタシの手のが早かった。

それを許すワタシではござーませんのことよ。
デルタを「サラリーマンの刑」に処す。

DSCN1695.jpg

七三分け

見えるかな~?




ありがとう!楽しかったですの


スポンサーサイト
              
コメント

うちも昨日二人とシャンプーしましたぁ~
湯船につかってるんですね♪
うちゎシャワーのみです(^_^;)
終ってからのドライがいつもてこずります・・・(笑
しちさんわけ・・・いい感じですね♪

『モモテン日記』引越しました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 04/20, 09:42 -----

大きいし、2匹だし、たいへんです!
うちはちびの足を洗うだけでも一苦労・・・

でもドライヤーは好きみたいです。
じーっと乾かされてくれます(笑)

今日、アメリカンコッカーのワンちゃんを見ました!
デルタさんかな!と思ったけど
ちょっとブラウンがかってました。
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 04/20, 21:40 -----

e-141momotenmamaさん
お疲れ様でーす!
筋肉痛になりませんでしたか?(笑
ワタシは、背筋がよく痛くなります。
モモテンちゃんは、シャワーだけで洗えちゃうんですね!
デルタは毛深いし、ガレンはアンダーコートが、
どうやら多めの子みたいで、シャワーだけだと
中まで濡れてくれません。なので、湯船にINです。

良かったら、モモテンちゃんもレッツトライ七三!
引越しされたのですね。了解です。


e-141ふーたままさん
そうか。。。ふーた君から見たら大きいですね!
ワタシ的には、小さいのでしゃがむ姿勢が苦痛です。

ドライヤー好きですか!
珍しいですね!うちに来るワンコは、代々風呂嫌い。
もちろんドライヤーも大嫌いです。
乾かすのが大変なのです。

黒コッカー=デルタ(笑
と思ってくださるところが嬉しいです^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/20, 23:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/75-e48c870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
