古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
雨は風呂への誘い1   
昨日も今日も雨続き。
外へ出られないモヤモヤをどう解消してやろうかと。

近々風呂に入れんとなぁと思っていたことを思い出し。
早速、なくなりかけていたシャンプーを買出しに。
の、わりに、母上と一緒ゆえ、寄り道して帰ってきたら、
お風呂に入れようと思っていたこと、

さっぱ忘れてた!

いやー、危険危険。
1日無駄に過ごすとこやった。
耳掃除と、ブラッシング後、ガレンをドボーン!

DSCN1678.jpg

            ん?

内股の前足と、かしげた首がお気に入り。
ばっちぃ足が、濡れてより鮮明に。

風呂嫌いなデルガレ。
脱衣所前までは踏ん張るものの、風呂場へは諦めモードで、
自ら入ってくれる。
それはもう、すんなりと。

DSCN1681.jpg

いやー、参ったね

さっきまで不穏な気配を感じて逃げ腰だったのに、
もう風呂の中。

お湯かけババァは、行動が意外に早いのヨ。
カメラだって準備してるし。

自前風呂の時は、「湯船の中→濡れ鼠」の写真しか撮ってなかったけど、
今回は!
泡まみれの時を撮ってやろうと目論んでおった。

せっかくだから、泡でかっちりモヒカンを立てた頭を。
と思っていたら、カメラを取りに出、戻ったらヘナヘナになっていた。
片手ではどうも上手くいかず、この際キューピーに!

DSCN1683.jpg

          もわ~ん
頑張っているうちに、レンズが曇りおった。
よくよく見ると、角っぽいものが見える。
直視せず、視点を下へずらすと見えやすい。

目が痛くならない程度にしかと見よ(笑

幻のユニコーンならぬ、ガレコーン。
。。。名前だけ聞くと、何だかちょっと、食べれそう。

このままでは、カメラがまずいので退却。

DSCN1684.jpg

スッキリしました

後は、ここを出るだけ。

ガレミサイル発射しマース!

扉の向こうの部屋で、母上待機。
大判タオルを広げて待ってくれている。


3・2・1 発射ー!

DSCN1686.jpg

ずどどどどど

タオルめがけて一直線。

自分でフキフキできまーす。
だから、飼い主はラクチンでーす。
時々、目標外れてるけどー。

乾燥は、母上に任せて、ワタシは第二弾。
デルタを洗い上げたら、ガレンがこんななってました。

DSCN1693.jpg

当社比1.5倍モフ

特に胸毛。
次回は、「デルタ、サラリーマンになる」をお届け。




ありがとう!デルタを洗ったお話ですとも


              
コメント

やべっ!たまらん!あの風呂の縁にかけた手がたまらんv-238
かわゆぃなぁ。ぽち。たまらんなぁ。いいなぁ。
しかしネタに尽きないね。
---------- ぺぺ [ 編集]* URL * 04/18, 14:52 -----

v-374おぺぺ
えぇやろー
かわえぇやろー
でも、ぽちちゃうがな。(笑
遊びに来るなら、キレイな今のうちよ。
すぐ泥んこになるから^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/18, 16:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/74-d92a3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
