古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
相手にされない   
何だか怪しい雲行きに、さっさと散歩に行きたくなった昼下がり。
いつもの公園を抜け、お城へ。

桜が満開だった時には、人がわんさか溢れていたけど、
緑が目立つ木になってからは、溢れてた人はどこへ消えたのかと。
ま、ワタシとしては、ありがたい限り。

DSCN1666.jpg

あの木々は確か、ピンクだった

閑散として、遊ぶには持ってこーい。
でも、ちょっと暑かったのか、へばっていた。

ピンクだった木に替わり(?)、あちこちにこんな花が。

DSCN1667.jpg

たんp。。。

ちょっ!黄色のハナゲ!

邪魔、邪魔!
仕切りなおし!

DSCN1668.jpg

タンポポ~

タンポポを撮った後は、ワタシに付き合ってくれなくなったデルタ。
鳥やら何かの音がする方に耳を傾け。

どこかにいるのを探しているのか。
何か動くものでも見つけたか。
呼んでも、口笛で気を引いてみても、

               DSCN1669.jpg

                           停止

見返りデルタは、失敗に終わる。

その後も、何だかワタシは空気にでもなったよう。
どうせカメラを向けられると思ってのことか、
一切ワタシに反応せず。

挙句の果てに、
DSCN1670.jpg

おシリを向けて座りこむ

わかっておりますとも。
わかっているけど、おシリ。。。

そのままでいいから、カメラ目線希望。
なのに、
DSCN1671.jpg

ド~ン

背面率(造語)が更に倍。

クネッと身体の向きが変わっただけ。
何度もデルタを呼んでるのに、無反応。
カメラ向けるから、嫌われた?

ガレンじゃあるまいし、という休憩ぶりに、
そろっとその場を離れてみる。

DSCN1672.jpg

どうでもよさげ

チラッと振り返ったけど、何事もなかったかのようにそっぽ向く。
誰もいないけど、ワタシが不安になるから自主的に戻る。

何だか負けた気分。
隠れてみればよかったか。。。

DSCN1673.jpg

楽しげ

やっぱり負けた気分。

もう写真は諦めてカバンに仕舞うと、
ワタシを見上げて、もっといい笑顔したさ。
そんなにカメラが嫌か。

トボトボ家路に着くと、途中雨が。
仕方なく濡れながら帰ると、
こんなのが家に。

DSCN1677.jpg

座敷わらし

いいことあるかな。




ありがとう!ボロいところは、気にしちゃダメですの


スポンサーサイト
              
コメント

ぐふふ(^m^)デルタンおさしん嫌なのねぇ~
うちもテンゎ嫌いみたぃで私がカメラを持つとわざとあっちの方向いたりしてますょ・・・
だからテンの笑顔ゎなかなか撮れない(T_T)

雨が降る前にお散歩行けて良かった良かった♪
でも座敷ワラシ・・・になっちゃったのね。きゃわえぇゎ♪
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 04/16, 21:30 -----

もう桜散ってしまったんだね~。
かかあが住んでる所は今まさに見頃!!
見に行ってないんだけどね・・・v-406

デルタちゃんもカメラ嫌い?
うなっちもカメラを向けるとやんわりと逃げたり
視線をそらしてくれるよ~・・・v-390

黄色の鼻毛かなりツボ!!(爆)
美人さんが台無しだわ~~~~~e-263
---------- かかあ [ 編集]* URL * 04/17, 09:06 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/17, 12:30 -----

v-196momotenmamaさん
ガレンはカメラ平気なのに。
黒コッカーはカメラ嫌いなんですかね?^^
たぶんデルタは、フラッシュの光のせいで
嫌いになったんだと思われます。
だから、デルタの笑顔も貴重なのですよ!
黒ワンコのかわいい顔って、撮りにくいですね~

テンちゃんの顔、『まろ』のせいで初めて見たとき、
「怖い顔!」と思ってしまったのですが(失礼しました)、
ちょんまげ顔をよく見ると、とってもキュート☆
今度は、座敷わらしになってみない?(笑


v-196かかあさん
さくらは随分北上しましたね~
今のうちに、「うなっちと桜」を撮っておかないと!!
今は桃と八重桜がキレイですが、
昨日今日と雨だったので、散ってしまったかも。

うなっちもカメラ嫌いなのですね。
かわいい顔を残そうと思うのにねぇ
黄色いハナゲ、オサレでそ?(笑


v-196秘密のコメントさん
ありがとう!
目の付け所が、他の人とは違うところがらしいね。
あの足か?あの傾きがお気に召したか?^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/17, 23:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/73-973670af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
