古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
狂犬病予防接種   
早く行こうと思っていた注射。
デルタとガレンを一緒に連れて行く予定が、
デルガレ別々に行くことに。

それもこれもク○ねぇのせいである。
自分が欲しいと言い出して迎えたデルガレ。

世話なんて、一切しませんのことよ。

そのことで、いい年こいて未だに喧嘩になりますヨ。
言い返される意味がわかりません。

そんなことはどうでもよくって、
今、我が家の車は、車検で代車(乗る許可を得ているが、私物)が。
車種は違えど、軽は軽。

DSCN1661.jpg

オレの話はまだか?

うちの軽は、今時ほとんど見かけない『Z』。
10年くらい前の車種。
山の中の我が家にしてみれば、その軽はとっても燃費悪い。

ボディが重いから坂道登らない。
目一杯踏み込んでも30kくらいしか。。。
坂が急なこともあるけども、よくケツを煽られます(笑
煽られたところで走れないので、気にしませんけど。

そんな車の代車。
今時の軽はどんなもんかしらん?と興味本位で乗ってみる。
無駄に乗り回したわけではなく。

その軽も今日でお別れ。
夕方か夜には『Z』が帰ってくる。
その前にもう少し乗ってやる!(再注:私物)
と言うわけで、狂犬病の注射に行ってきた。

DSCN1662.jpg

やっと本題か

まずデルタ。
人様の車なので、普段敷かないマットを装着。
他を汚さないようにデルタを乗せる。

ぶい~ん

初めは違和感があったが、何と乗りやすいことか!
しかもちゃんと走る!(笑
贅沢は言わないが、ちゃんと走る車が欲しくなりましてヨ。


病院で、注射と3ヶ月分のフィラリアのお薬ももらってきた。
過去に、手術した右目の白目が赤いことも気になり相談+検査=目薬
フィラリアの血液検査やらなんやらで、財布がナイ布に。。。
痛い!痛すぎる!でも、デルタのため!!

DSCN1663.jpg

オレの出番、まだかな。。。

11時頃に出かけて、1時頃帰ってきましてヨ。
1時間の待ち時間は覚悟していたけど、
デルタのすぐ後にガレンを連れてこようなんて思ってなかったけど、
今度ガレンを連れて行くときは、本を持参しようと強く思った。
ナイ布も財布にしていかないと。。。

ところで、デルタの体重。
10kgだったのが、書いてなかったけど、前回病院に行ったとき
9.5kgになっていた。
それが、今回9.4kgになりましたー!

ベスト体重が9.5kgと思っているので、いい感じー!

私信:あがさんありがとうございますー!

DSCN1664.jpg

デルタさんに代わって、「ありがとう!」

   ところで、LAってこの方角?


多分違うと思う。

夕方の診察でガレンを連れて行く予定。
その時には念のため「Z」が帰ってくるのを待ってから。
ガレンは代車には乗れず仕舞いだけど。

デブ疑惑が浮上していた時のガレンの体重は、13.2kgだった。
その後、もう一度計ってみたら、13.0kgになっていた。
減りはしたけど、ワタシとしては、もうひと声!
13kgは切ってほしい。

出来ることなら12kgくらいまで落とせないだろうかと。
今回ちゃんと病院で計ってもらったら、何キロになっているか楽しみ。

DSCN1665.jpg

まだダイエットせなあかんの?

なるべく足に負担がかからないようにね。

さて、ガレンの注射はいつ頃行けるかな~




ありがとう!注射は我慢できる子ですの!


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/72-d87b679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
