古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
予防接種   
夕方、空を見上げると

DSCN1244.jpg

新鮮な、卵の黄身
が、沈んでいくところだった。

ホントは、もっとしっかり真っ赤に見えていたけど、カメラにSDカードが入ってなくて
慌てて取りに走ったら、もうこんなに沈んでいた。

太陽って、沈むの早いのね。



デルタのワクチン接種に行ってきたんだった。
ワクチンって、高いわ。。。
前にも打ってるはずなんだけども、値段なんか覚えてやしない。

8種のワクチンが、7千円したんだけど。。。
この値段って、妥当なの。。。?
中型犬で、体重9.6kgなんすけど。

DSCN1248.jpg

ここだけの話、財布がイタイ
そう!そうなのよ。

デルタとガレンに関わる出費は、
おねぇと2人でデルガレ貯金と称しまして、毎月1万円ずつ納めてますねん。
そこから出るんでワタシの財布は、ちょっとカユイくらいなんですが、
それでも何だか、だって何だか、だってだってなんだもん。。。な感じです。


DSCN1253.jpg

受付へ向けて、ハニーフラッシュや!
視線の先は、受付。

病院と言えば、人も同じ長い待ち時間に数分の診察がつきもの。
とはいえ、午後の診察時間5分前くらいに到着したので、
待っている人もまばら。
これなら思ったより早く終わるんじゃね?と思っていたら、

1時間以上待たされた。

受付で、ワクチン接種の旨を伝えたので「どうしましたか?」
の質問もなくコトが運ぶと思っていたのに、甘かった!
それ以前の待ち時間が、こんなにも長いとわっっ!
早めに来たはずなのに。。。あぁ、無常。

DSCN1256.jpg

ヒ・マ。

初めはソワソワしていたデルタも、落ち着くってもんですよ。
むしろ、寝かけてたね。
1番目の患者さんは、一体何時に来たのかしらねぇ。
ワタシでさえ5分前なんだから、30分は前から来ていたのかも。
それでもちゃんと診てもらえることにワタシは驚きだよ。

DSCN1259.jpg

のどが渇いた
まさかの待ち時間に、ドリンカーを持参してなかった。



バナー(ブログ村)油断は禁物ってことですかな。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/7-52d51a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
