古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
勘違いだらけの散歩   
パソコンの調子が悪くて、更新できず。
問題解決したので、もう大丈夫。たぶん。

そろそろ世間は桜が散り始めているけど、
更新できなかった間に溜まった写真には、桜健在。
実時間と差が出来るけれど、気にしないでね


さて、本題。
うちのガレ夫、散歩嫌いで常に休憩している写真が多いけど、
そうでもないのよ。


と、書けないのが悲しいところ。
散歩に行こうかと、準備中はソワソワしているものの、
いざ出るとなると、入り口から一歩離れて首を低くする。
玄関ではなくて、部屋の入り口。
「行くよ」と声をかけても動かない、もしくは逃げる。
何のこっちゃ。

珍しく勢いよく玄関に飛び出してきた時は、
大概トイレ。
ガレ夫の中で、散歩=トイレの公式が成り立っているとしか思えない。
何度も書いているが、出すもん出したらとっとと帰るガレン。

間違っておる

犬としてもな。
そこで、だましだまし公園へ連れて行くことに。
踏ん張れば言うことを聞いてくれると思っているのか、
よく立ち止まる。

DSCN1641.jpg

嫌や

そんなところで立ち止まるな。
なるべく階段は抱っこだけど、自ら歩くようなら歩かせている。
どうしても嫌な時は、何度も見上げるのでね。

だからって、そんな中途半端なところで立ち止まると、
邪魔なだけやからね。
あと2段+(写ってないけど)3段だけやないの。

何とか下りきってくれたけど、この後大変だった。

DSCN1642.jpg

疲れた!

10mそこそこしか歩いていないのにスト。
奥に壁が見えるそこが、さっきの階段のところ。

何を言っても動く気配なし。
ちょっと引っ張ってみても無駄。
仕方なくそばまで行くと、短いしっぽをコキコキ振って笑顔で見上げる。

抱っこしてやるもんか。

という目で見下ろすワタシ。
ちゃんと察したのか、ワタシが歩き出すと付いてくる。
でっかい足をペタペタと運ぶ。

その後はしばらく順調に歩いてくれたけど、
久しぶりにガレンだけと散歩に出たので、
桜をバックに写真をと立ち止まった。

DSCN1643.jpg

えひ

なかなかいい笑顔だけど、疲れが隠しきれてない。
内股の揃ってない前足が、やっぱりお疲れか。

オスワリさせたら動かなくなりましてよ。

休憩してもいい場所だと思ったのか、
歩き出してくれたと思ったのも束の間。

DSCN1644.jpg

ここで休むわ

写真を撮れと言わんばかりの休憩場所。
そんなんこと思ってないだろうけど。

先の、桜をバックにした写真の右側。
ガレンの頭辺りに見えている黄色い木のところ。(何の花やろか?)

ほんの数メートル歩いただけ。

これはもう、お城まで行くのは諦めた。
が、このあと、ハイにでもなったのか、ずんずん歩く、歩く。

これはもう、例の神社まで行けるかも!?→神社巡りの旅1
桜が咲いているかも知れんとハリキッテ行ってみたら、

DSCN1645.jpg

桜はどこや?

青々と茂っていただけだった。

このときに発覚したこと。
「犬の散歩はご遠慮クダサイ」の立て札が。ヒェ~
そそくさと帰って来たであります。




ありがとう!やっぱり休憩だらけの散歩


スポンサーサイト
              
コメント

あははははは~~~~~っ!!(爆)
ガレンくん疲れの色が隠せないみたいだね~v-411
うなっちもだけどちょっと歩くと止まって
行きたくない!って踏ん張って全力でアピール・・・v-393
ちょっと歩けば抱っこの催促するわでワンコなのに
お散歩でテンション上がらないって不思議だよね~・・・e-263
それにしてもガレンくんはお花の前で写真撮るとちゃんと
笑顔になってくれるんだね♪
歩きたくない!って言ってる写真は本当にそんな顔してるし
このギャップがいいわ~~~v-410
---------- かかあ [ 編集]* URL * 04/11, 10:34 -----
かかあさん
ホントにガレンの散歩は大変!
うなっちも一緒なのね~^^
へたってるかと思ったら、他のワンコ見かけたりした時には
猛烈アピール。
ウザ犬です(笑

笑顔は偶然の賜物です♪
デルタより表情豊かなので、面白い写真が撮れます^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/11, 21:56 -----

ガレンくぅーん・・・
疲れちゃうのかなぁ?
お散歩嫌いでゎないよね?
でも・・・
笑った笑った・・
MIRAさんゎ大変ですよね、ごめんなさい・・・
チョット歩いて止まるを繰り返して
最後にゎご遠慮くださいって・・
笑わずにいられませんでした。
モモテンゎ散歩が待ち遠しくて外にだすとイノシシのようですよ・・・
こちらもまた違う疲れ方であります(^_^;)
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 04/11, 22:18 -----
momotenmamaさん
体力のない子でして。
すぐに疲れるのです。
散歩自体は嫌いじゃないとは思うのですが、
好きでもないようですよ^^
ワタシの「大変」加減はお構いなく^^
楽しんでいただければなにより♪

散歩が待ち遠しいなんて、飼い主冥利に尽きますな。
お互い、お疲れ様であります(^-^ゝ
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/13, 15:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/68-f2319693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
