古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
動きたくない犬   
昨日の記事の帰り道。
散々休憩したあとは、帰るだけのはずだった。

なんてことはない。
いつものストライキ。

DSCN1636.jpg

眠いねん

ここにベンチがあることを、しっかり覚えてしまい、
近くを通ると、嫌いな階段も駆け上がって座りに来る。
座ると表現していいものか、不明ではあるけれど。

このベンチに、一旦座ってしまうと、歩かなくなる。
この先しばらく休憩できないことが嫌なのか、
単に歩きたくないからなのか。
どちらもなのか。

なだめすかしても動かない。
放って行かれることが嫌いなデルガレ。
でも、ガレンはこのベンチにいる限り放って行かれてもいいらしい。

DSCN1637.jpg

ここにいるんやっ!

「バイバイ」とベンチを離れていくと、
寂しそうな目でじっと見ている。

置いて行かれたくないんやったら来いや

という飼い主の気持ちを知ってか知らずか。
冗談で放って行くワタシが、心配になるくらい銅像化している。

その間、手持ち無沙汰になっているデルタは、

DSCN1638.jpg

何かに夢中

鳥でもいたかな。

ガレンのことなど、どうでもいいらしい。
とりあえず、ワタシが動くまでひたすら待っていてくれる。
というか、待たざるを得ない。

そんなデルタの気も知らず、我が道を行くガレン。
ガレンに会わせて休憩していると、
1日経つのではなかろうか。

DSCN1639.jpg

むにゃむにゃ

毎度のことながら、歩けや。と思う。
外で寝るのは、さぞ気持ちが良かろう。

しかし、待っているワタシとデルタの身にもなれ。
と、無駄なことを思ふ。

DSCN1640.jpg

ぐー

悟りを開きかけ。

仕方なく、しばらく抱っこして帰るハメに。




ありがとう!あ~、重かった。


スポンサーサイト
              
コメント

うぷぷ(^m^)
休憩長すぎぃ~歩くの嫌なのね♪
寝ちゃうなんて可愛いぃ~
モモテンゎまだ外に興味津々でひたすら小走りです(^_^;)
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 04/06, 23:06 -----

久しぶりにお邪魔しま~す♪

相変わらずガレンくん面白い! 面白すぎる!!!
このマイペースっぷりが大好きよ~v-238
ちゃんとベンチで休むところがまたいいんだよね~(^ ^)
そしてちゃんと待ってあげるデルタちゃんエライ!!

最後の気持ちよさそうに寝てる写真を見てるだけで
癒されちゃうな~♪
でも、しばらく抱っこで帰ったのはちょっとしんどそう・・・v-12
---------- かかあ [ 編集]* URL * 04/07, 09:54 -----

放っておかれてもいいくらいお気に入りのベンチがあるなんていいですね(笑)
あ、MIRAさんにとってはちっとも良くないか。
でもベンチでくつろいでるガレン君、なんかいい雰囲気です。
抱っこお疲れさまでした~。
---------- あが [ 編集]* URL * 04/09, 01:34 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/09, 19:26 -----

v-39momotenmamaさん
ベンチがあれば座りに行こうとします。
約2年ほど前に、足の手術をしたこともあり、
階段や坂道など足に負担がかかる場所は、
あまり歩いちゃダメなんです。
うち、平地がないんですがね。。。^^;
心臓も丈夫じゃないこともあり、長く歩くのは嫌いみたいです。

モモテンちゃんは散歩大好きみたいですね^^
水の中に入って行っちゃうくらい☆


v-39かかあさん
お久しぶり~
キャンプ楽しそうでしたね☆
行ってみたいけど、ワタシにはそんな行動力ないっす。。。

ガレンを気にいってもらえて嬉しいです♪
邪魔にならないという意味ではベンチで休んでくれるのはありがたいんですが、動かなくなるのは勘弁してほしいです。
ガレンの顔、癒し顔ですか~?^^
ガレンを抱っこすると、すれ違った人には笑われてますよ^^


v-39あがさん
このベンチは特にお気に入りみたいです。
公園の端っこなんで、人も少なくていいところです。
自分から動き出そうとするまで待ってみようと思ったんですが、
ワタシが待ちきれなくなりました(笑
気持ち良さそうなんですけど、日が暮れそうな気がしました^^

13kgはハードですよ~
筋肉痛覚悟です(笑


v-39秘密コメントさん
ありがとうございます。
検討してみます。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/10, 17:52 -----

ええーーーっ!!!だっこ!?
そら重いよ、重いよ・・・(2回言いました・笑)

でも、
お気に入りのベンチだなんて
すごくセレブっぽいわ。。。
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 04/10, 20:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/67-91a2298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
