古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
買い物三昧2   
昨日の続き。

JAの次は、スーパーマーケット。
その道中は、何だかトトロなイメージ。

あくまでイメージ。

DSCN1619.jpg

曇り時々雨

畑と山と、時々民家。
そんな景色も憧れ。

きっと、あの山のどこかに、おっきなクスノキがあって、
その根元には穴があるはず。
風が起こったときは、電線の上を猫バスが疾走しているに違いない。

とっても風が強かったこの日。
どこかの電線の上を、猫バスが走っていたはず。
ワタシには見えなかったけど(笑

最後の工程、スーパーは、
以前なら開店前から車が列を作っていたらしいけど、
物価上昇の波は間違いなくこのスーパーにも来ていた。

開店時間を過ぎても車はまばら。
でっかいガレージもどこにだって置き放題空き放題。
何だか物悲しくもある。
出たときはいっぱいになっていたけど

でも、地元のスーパーに比べれば、断然こっちのが安い。
物によっちゃぁ地元のが安いものもあるけれど。

DSCN1620.jpg

魚売り場でございます

左下は我がカート。
カゴが、横だけど2個並ぶのヨ。

規模のでっかいスーパーマーケット。
ちょっとアメリカのウォ○☆マートみたい。
当然食品があって、衣類も工具も何だって。
このスーパーで全部揃っちゃう。

パン屋さんだって、小さめだけどフードコートも。
来ると必ずパン屋さんでメープルパンを買う。
とってもウマス。

写真ではすぐそこまでしか見えないけど、
ホントはもっと向こうまである。
後ろも少しある。(角あたりでカートの見張り番中)
お客さん少ない目だけど、広すぎて少なく見えるだけ。

レジの数だって半端ない。
あっちにもこっちにもレジ。お急ぎ用レジだって。

ワタシがここで買うものは、もちろんデルガレ用。
カイワレとかジャガイモとか。

DSCN1621.jpg

卵、乳製品売り場でございます

向こうの壁が見えない。
もう、どっちが縦でどっちが横か、ワタシには判断できず。
平屋で長ーい、外見は倉庫みたいなところ。

携帯必須。
はぐれたら、自力で見つけることが不可能に感じる。
そんなとこ。

頼まれ物もあって、カゴ3個山盛りと、
ペットボトルのお茶箱買いやら何やらで、お会計。
ワタシの後ろに並んでしまった方へ、
「別のレジの方が早いと思います」とおそるおそる声をかける。
「あ、そうですか?」と、ちょっと笑いながら移動された。
当然、移動先のレジのが早かったことは言うまい。(言うとる)

袋と箱にガンガン詰めて、ふと小計に目をやる。
まだ、1万5千円にもなっていない。
もう3つ目のカゴも終わりかけですけど。

2万は超えるだろうと思っていたワタシの予想は、
嬉しいほうへ裏切られ、1万7千ちょいくらい。

地元でこんだけ買ったら、目ン玉飛び出る。
ある意味飛び出そうやったけど(笑

車いっぱいに荷物を積んで、うまいコロッケ1個18円をつまみながら、
いざデルガレのもとへ。

DSCN1622.jpg

おかえり

ただいまガレン君。
君たちのために、いろいろ買って来たヨ。
アレルギーが治るといいねぇ

早起きのため、安心したら眠くなり、視界が

DSCN1624.jpg

ぼや~ん

気持ちよ~く昼寝したら(昼すぎ帰宅)、目が覚めたとき
太陽がほぼ沈んでいた。
明らかに寝すぎ。3時間くらい?
目が冴えた夜は読書で睡魔を待つ。
夢中になりすぎて3時頃まで読んでいた。

翌朝6時30分頃、デルタが部屋でおぴっこしたらしく。
今までそんなことなかったのに。。。
晩ご飯、つゆだくにしすぎた?




ありがとう!トイレを置いていないワタシが悪かった。。。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/64-85dcaeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
