古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
そろそろ花見   
桜が咲きかけておる。
そろそろ満開になる頃。
さすがにブルーシートはまだ見かけないけど。

でも、そろそろ花の下に陣取る人が出てくるだろう。
特に、お城の公園には。

犬の散歩する側としては、嫌なんだけど、
ブルーシートの花見が禁止なわけじゃない。
ただ、

ゴミはきっちり持って帰れよ

と、強く思うだけ。

ワンコ連れも多いこともあり、おいしいニオイがするものを
そこらに捨てて行かないでおくれと思うばかり。

DSCN1610.jpg

8分咲きくらい?
逆光はむずかすぃ~

ここは、ちょっと臭うデルタ枕とヘビー級ガレン毛布で
ごろ寝していたベンチ。

そこに、ワタシの苦手なお子様が若干1名寄ってきた。
デルガレ揃っていることから、ガウるか吠えるかと思っていたら、
デルタのみガウる。
ビビリめ。

さすがに営業部長ガレンは、愛想を振りまいていた。

もう、子ども平気なん!?

お子様もお子様で、ガレンに抱きついていた。
デルタにガウられても、尻込みするどころか、ガレンに夢中。
オスワリやお手で喜んでいた^^

何だかんだと話しかけてくる少年A(犯罪者ではない/笑)
人見知り&子ども苦手で、いつもはきっちりチェーンまでかかっている
ワタシの心の扉でも、チェーンと鍵くらいは開きましてヨ。

器ちっさ!

DSCN1611.jpg

寝てえぇか?

あかん。ドきっぱり

実は、梅と桜と見分けが付かないワタシ。

なぜにみんなわかるかね?
昨日の記事では触れていないけど、管理のおじさんと
桜が咲いてきたねぇなんて話していたけど、
「梅と桜の見分けがつかないんですよね」
と、ぶっちゃけたところ、指をさして、あのあたり(デルタのバック)が
桜であると笑いながら教えてくれた。

そういえば、梅の木は桜みたいに大きくない?
桜みたいにどかーん!と花が咲かない!?
ちょっと見分けが付いたかも!!?(笑

DSCN1612.jpg

ガレン部長、ケツ落ちの図

方向転換に失敗してずべっておる。
特技:ベンチから踏み外すこと
必死でベンチにしがみついたところで、下は芝生ですわよ?

というか、なぜか少し高いところが好きなガレン。
そのくせ、踏み外すことも少なくない。

DSCN1613.jpg

ナイショやで   何が?

ガレンがドンクサイこと。

そういえば、気分は花見だったことを忘れていた。
雨が降ったけど、まだ満開じゃないから、きっと大丈夫。

桜が咲き誇る頃、桜の並木道を散歩する予定。
去年も歩いた同じ道。
今年もピンクのアーケードができる。
近頃の楽しみである。
咲いた後が物悲しすぎるけど。。。

DSCN1614.jpg

ガレンと春の空
   ちょっとダブつく下あごかな


明日は、ちょっと遠くへ買い物に。
デルガレまんまの食材を求めて早起き!




ありがとう!デルガレはおねぇと留守番


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/62-4239d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
