古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
みかん   
冬は、みかんがおいしい♪
消費量の激しい我が家(特にワタシとおねぇ)は、箱買い。

今年は、小ぶりだけど糖度の高いみかんが我が家へ来ました。
少し前のことなので、もう既に数えるくらいしか残ってないけど。

でもまだ、違うのが一箱あるから、もうしばらくはみかんまみれヨ。

DSCN1217.jpg
みかん食べるん?
眠いなら寝てたらいいのに。

デルタもガレンもみかん大好きなので、誰かが食べていると
我も我もと寄って来る。

アスカさんは、柑橘系が嫌いだったので、デルガレがみかんを食べた時には
驚きでしたヨ。

DSCN1233.jpg
はよ、食べたいがな
さすがに皮ごとは食べないだろうと差し出すと、
ぱかっ!とクチを開けました。

驚きつつも”食べるなよ”とオーラを放ちながら持っているためか、
歯は皮には刺さらず、ヨダレがみかんを光らせていました。

DSCN1235.jpg
まだか!?まだか!!?
ガレンは、食欲よりも睡魔に負けてダウン中。

変顔でみかんを見つめるデルタとは大違い。
ホントに全く正反対の行動をとるね、君たち。

待ち焦がれるデルタのために、みかんの皮をむく。
否、デルタのためじゃなく食べようと思ったからだけど。

果肉はおいしくても、皮をむいたときのニオイはきついみたいで、
ほれ。と鼻の前に持っていくと、

DSCN1238.jpg
いや~ん
と顔を背ける。

アスカさんがとっても嫌ったニオイはコレ。
デルタみたいに顔を背けるだけでなく、さっさと逃げて行きました。
他のワンコも嫌いなのかしら?

でもデルタ、乾燥した皮は食べるのよ。
変な子。

我が家でみかんの皮は再利用するために乾燥させています。
夏まで取っておくと、とってもいい香りの蚊取り線香と化すそうです。
みかんを大量消費するワタシにはもってこいの利用法!

DSCN1240.jpg
中身はワタクシめも協力しますぇ!
いえ、間に合ってます。

ある日ワタシとおねぇで、15個以上を一気に
食べてしまったことがあるくらいですから。
それでも制御したほうですからね。
食べすぎ

それでも、まぁ、おひとつくらいはどーぞ。

DSCN1241.jpg
いただきまっす!
勢い余って、手までかぶりつかないようにね。

DSCN1242.jpg
ムフ。ウマス
冬は、みかん娘。




バナー(ブログ村)夏は、トマト娘にへ~んしん。


スポンサーサイト
              
コメント

引っ越し祝いがすっかり遅くなりました!
おつかれさまでした~
FC2仲間だ!(笑)

わたしもみかん大好きだけれど
ふーたはまったく興味なし。っていうか、逃げていきます。。。
この季節になるといつも手が黄色いの。。。(恥)

ところで、FC2って、
大きい字にすると、行が狭いですよね。
カラムが3つのに、わたしも変えたいんだけど
変え方がわからん。。。(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 01/07, 12:16 -----

憧れのFC2なのですよ♪
無料なのに、画像枚数の制限がなくてウレシ^^

みかん好きなワンコの方が少ないんですかね??

みかん食べると黄色くなるタイプですか!
ワタシは何個食べても変わらないんですよ。
食べ放題です!

文字を大きくすることを悩んでしまいますよ。
行も狭くなるし、文字も切れちゃうんですね。
改行しようかとも思うのですが、微妙な気がします。
ワタシはHTMLは全くわかんないので、
元々3カラムのテンプレートを選びました^^;
---------- MIRA [ 編集]* URL * 01/07, 23:43 -----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
---------- みんな の プロフィール [ 編集]* URL * 01/09, 09:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/6-a5efbcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
