古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
動かざること岩の如し   
ここんところ、暖かくて過ごしやすい気候ですネ。
日が暮れると、まだ、寒かったりするけど。
散歩が楽しくもあり、着る服に悩みもする。
去年の今頃はどんな服を着ていたのか、毎年考えている。

そんな散歩日和の日なのに、引きこもっているヤツがおる。

DSCN1588.jpg

You!
写真は月曜日の時のもの

散歩はトイレするためだけじゃねーぞ。
出すもん出したら、とっとと帰るヤツがあるか。

今日に至っては、部屋から出ようともしないとわ。
おデブ疑惑が浮上しているというのに。
運動不足は大敵でしてよ!

DSCN1589.jpg

一休み一休み

一休さんみたいなこと言ってる場合ではなくってよ。
どっしり座っているそこ、道の端で邪魔にならないけどね、
飼い主が迷惑してますヨ。

押してダメなら引いてみなって言うけど、
押しても引いてもダメな時は、どうしたらえぇんでしょうねぃ?

日向は気持ちいいですか?
そうでしょうねぇ。
そろそろ歩きませんかね?

DSCN1593.jpg

歩いたで

2、3歩やん!
写真だけやったら、歩いたかどうかもわからんわ!
向きが変わっただけにしか見えぬわ。

マジックワードなはずの『バイバイ』も無効。
横を通り過ぎる人の注目の的ですわね。
2、3人だったけど。

DSCN1595.jpg

何でもえぇねん

はい、そこ!寝ない!

あまりにも動かなさ過ぎて、撮影の練習台と化すガレン。
それくらい動かないの。
誰か助けて欲しかった(笑

このまま放置していたら、きっと寝ていた。
白く飛んで没になった写真の1枚に、
きっちり目を閉じている写真があった。

どんだけ眠いねん!

散歩中のはずやねんけど。。。

DSCN1596.jpg

ぼーっ

どんなに声をかけても、どんなにおだてても、
いつもより1オクターブ高い声を出してみても、
きっと、テコでも動かない。

生憎この時はおやつを持ち歩いていなかったと思われる。
釣るものがないではないか。

DSCN1597.jpg

間違い探しではない

動きと言えば、太陽の傾きと足の広がりに、
鼻の向きぐらいか。。。

確かにぼんやりするのもいいけども、
限度と言うものがあってだねぇ。
散歩中のワンコに、道端で寝るということが
辞書に組み込まれているとは思えないのだが?

DSCN1598.jpg

概念を覆す

いらぬ。

結局途中まで抱っこして帰った。
帰るとなると、テコでも動かなかった岩は動き出す。
散歩嫌いなん?




ありがとう!ダイエットできるかな。。。?


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/59-d3485327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
