古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
ご近所戦隊   
忘れた頃に(以下略)。
飼い主さえも忘れていたご近所戦隊。

当の本犬はというと、

DSCN1576.jpg

サボり中

ぬくぬくしてきて、とってもいい感じらしい。

あ、一応リーダーですけど?

この背中を枕に、ワタシも横になりたかった。
丁度いい高さなのでござーます。

さすがにここで横になることはなかったけど、
それにしても気持ちよさそ。

DSCN1577.jpg

休憩も大事

サボり休憩しまくってるけど?
それに、デルタよりも歩いていないはず。はず。

土曜日、デルタの後に出た散歩で、子連れの人と出会った。
なかなかハイテンションなママさんで、ガレンを撫でてくれた。

エステティシャン風の手つきで(笑

『特別に無料でございます』と言いながら。
ガレンの疲労が伝わったのかすら?

この頃苦手なお子ちゃまにも寄って行く。
ガレンジャーの仕事の一環?

エステなママさんに、いくつくらいかと聞かれ、
3歳ですと答えたワタシ。
宇宙語を話している娘に、”お兄ちゃんだねぇ”と言う。
”人で言うと、27歳くらいです”というセリフを飲み込んだワタシ。

DSCN1578.jpg

えぇ年頃やで

エステなママさんとお子ちゃまと戯れるガレン。
それを見守るワタシの背後から、
『15歳くらい?』という元気な声が。
それはもしかして、ガレンのこと?と思いながらそっと振り返ってみた。

母、娘とその息子といったところか。
声の発信源は、その息子。
やっぱりガレンのことだったらしい。
おじいちゃんに間違われたことはあるが、15歳とは!
そんなにおじいちゃんに見えたかな?(T_T)

DSCN1579.jpg

凹むがな

こんなに毛づやがいいのに。。。

ガレンがニオイ調査をしている娘さん宅(だったかな?)も、
コッカーがいるらしく、抱っこしたからニオイがするのかもと言っていた。

え~、それはそれは、しつこくニオイを嗅いでおりました。

女の子のニオイだったからか!?

パトロール中に思わぬ出会い。
間接的やけど。

次回は是非会いたい、とリーダーが。

ナンパする気です。

DSCN1580.jpg

友達になるんですぅ

そうですか。

そういえば、このあたりで見かけるA・コッカーは非常に少ない。
更にガレン色は見かけたことがない。
黒か茶。その子は何色かなぁ~?


長い休憩もキリを付け、パトロールを再開したガレン。
途中すれ違ったダックスを勢いよく身体ごと振り返ったら、

DSCN1581.jpg

上げてくれー

全部行ってしまったのは初めてやね。
も少し低いところで後ろ足だけ、とかは何度かあったけど。

面倒なので、そのまま歩いてもらうことにした。
ら、自力で上がってきた。




ありがとう!やれば出来る子です


スポンサーサイト
              
コメント

あわわわっ
blogお引越しされていたんですねぇ~^_^;
わたし・・・今は働きもせずフリータイムいっぱいになったのに
すっかり更新作業のみで
お友達訪問していなかったんですよぉ。

デルタちゃんとガレン君は元気そうですね♪

今度はこちらに遊びにきまーす!!
---------- いく [ 編集]* URL * 03/25, 08:18 -----

ガレン君15歳って!もしかしたら「人間に換算したら15歳くらい?」って言いたかった?

ところでたいへん遅くなって申し訳ありませんでした!
ご飯の量の目安です。
ガレン君が13kg、デルタちゃんが9.5kgで計算すると
ガレン君  米180g 大根36g ニンジン30g こんにゃく60g 煮干し60g 乾燥わかめ5g
デルタちゃん 米135g 大根27g ニンジン22g こんにゃく45g 乾燥わかめ3g
という感じになるのですが、わかめ3gとかニンジン22gとかいちいち計るのナンセンスですよね。
須崎先生の初期の著書ではこんな感じに書かれているのですが最新のホームページでは「実際には大雑把に手抜きしても十分に効果的」と書かれています。
あ、これは1日分の量なので2回に分けて与えるならこの半分が1食分です。

ちなみにお米1合=150gなのでデルガレちゃんのごはんはお米1合に野菜や煮干し、お肉を加えておじやを作り、ガレン君に6割デルタちゃんに4割あげるという感じで良いと思います。↑のレシピもほんの一例です。煮干しが豆腐になったり、鶏肉になったり、生鮭になったり、野菜もその時冷蔵庫にあるものを適当に入れれば良いんです。
栄養のバランスはきな粉やすりゴマ、オリーブオイルなどをトッピングすることで調整します。
こんな感じでお役に立つでしょうか?不明な点がありましたら、またお知らせ下さいね。
私も勉強になるので調べてみますから。
---------- あが [ 編集]* URL * 03/25, 14:45 -----

v-107いくさん
こっそり引っ越しておりました^^
いろいろとお忙しかったりするのかと思っていたので、
コメント残さなかったのですが、改めて遊びに行きますね^^
また、どうぞよろしくです。


v-107あがさん
なるほど、そうだったかもしれないですね!

ご飯の目安が細かくて驚きです。
ワタシ、マニュアル人間なので、計ってたかもしれません!
うちは、1日2食ですが、朝はドライフードです。
手作りは夜だけなのです。
フードプロセッサーにかけた野菜と米でオジヤです。
分量計ってないので、適当です。
せっかく目安だしていただいたのにいいのかな?って感じです。
そういえば、ニコニヤまんまのトッピング
にオリーブオイルかかってましたね!
ちょっと抵抗があったんですが、大丈夫なんですね~
いつも、米の量が適当だったので、これからは1合で作ります。
ガ6割デ4割でOK、と。
というわけで、とっても安心しました!
そして、とっても役に立ちました!
もし、ご迷惑でなければ、メールアドレス教えてください。
お悩み相談室用に(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 03/25, 22:32 -----

あっ!あがさんのごはん教室の生徒さんになってる!(笑)

デルタさんとガレンさんて、
そんなに大きさに差があったんですね~
あらためてびっくりです。

最後の写真、
ずいぶん高くないですか?
こんなところまで登れたの?
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 03/26, 00:31 -----

v-107ふーたままさん
すんばらしい先生で尊敬しております!

差は大きいですヨ。
ふーた君を見慣れているままさんが、
デルガレを見たら、でかくてびっくりしますよ(笑

段差+ワタシの身長なので高く見えますネ。
立ち上がったガレンと同じくらいの高さでした。
と言われてもわからないですね(笑
1m近くといったところでしょうか。(超アバウト)
ぴょい~んと飛び上がってきましたよ。
ワタシもびっくりです。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 03/26, 23:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/57-c3c92de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
