古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
おデブ疑惑   
1日雨だった昨日。
どこにも行けず、昼寝三昧だったワンコ。

本日も生憎の曇り空。
散歩日和の天気はいずこ?
濡れた道路が乾くのを待って、いざ散歩に出かけるも、
風が冷たくて俯きがち。

DSCN1567.jpg

デルタはルンルン♪

大きな耳をパタパタさせて、今にも飛びそうなデルタを見下ろして
ふと、昨日の母上の言葉を思い出した。

『デルタ、重くなってない?』

ごーん。。。

何てこったィ。
重いですって?気になって体重を量ってみたら、何と!!

ジャスト10.0kg!

重くなっておる。 コソッ

以前病院で計ってもらった体重は、9.6kg。
0.4kg増量。嬉しくない増量。

デルタの体重を聞かれたら、約10kgと答えていたが、
「約」が取れちゃったヨ!

DSCN1568.jpg

手が冷えて、

シャッターチャンス逃しまくり


手作りご飯にしてから、すごい勢いで食べてくれるようになった。
そんなにうまいか!と喜ばしくもあったけど、
デブってもらっちゃイカン、いかん。

毎日結構な距離を歩いている気がしたんだけど、
見た目にはむっちりした様子もないけども。
数字はウソつかな~い。

おやつはほとんどあげてない。
ワタシの知る限り、という但し書きが付くけども。
1日にジャーキー1~2本と言ったところか。


DSCN1569.jpg

雨、降ってまっせ

思い出したように当たる雨に、どよ~んとしながら帰るワタシ。
そんな降り方なら、止んでしまえっ


昨日からご飯の量を少し減らしている。
デルガレから何の苦情も出ないことから、あげすぎていたのか。
それとも、昨日はどこにも行っていないから、腹が減っていないのか。

とにかくダイエット。
デルタは、9kg台がベストだと思っている。
減量はほんのちょっぴりだけどね!
デルタが増えていると言うことは、ガレンも増えているかも!?
と測ってみた結果、

じゃじゃ~ん!

13.2kg!

増えてるヨ!!”じゃじゃ~ん”じゃねぇ!

骨太ガレ夫、決しておデブではないけれど、
太らしちゃダメだと言われていた。
A・コッカー平均体重MAXガレ夫。
ギリ12.9kgを維持していたのにな。

デルタと一緒に減食ダイエット。運動量は変えませんヨ。
もしかしたらデルタは、筋肉質になったのかもしれないと、
淡い期待を持っている。
そういうのって、病院で診てもらえばわかるのかしらねぇ?

DSCN1570.jpg

アホ面もご愛嬌

カットしたから、体重変わってるかも!?
んなことないか。。。




ありがとう!高速しっぽフリフリでダイエット効果でないかね?


              
コメント

あら、ちょっと増量しちゃった?(笑)
以前にごはんの量を質問して下さった時に
いい加減なお返事ですみませんでした。
デルガレちゃんのベスト体重がわかったから
今日ちょっと須崎先生の本に載ってる換算表で計算してみます。
一度目安の量がわかったら、毎日材料を計って作る必要はないそうです。
計算したの、後からまた書き込みますね~。
---------- あが [ 編集]* URL * 03/22, 00:41 -----

手作りご飯・・憧れるなぁv-10
だけど、毎日手作り・・私には出来ないやぁ・・v-393
許せ、我が家のワンズども・・・v-389

MIRAさんも、毎日デルガレちゃんを別々にお散歩されてるんですよね・・大変でしょv-356でも、たっぷり時間をとっておられて、尊敬ですv-424
実は、我が家にはコッカーのココ・ラピ以外に、トイプーが2ワンおりまいして・・・v-286v-286v-286v-286v-415
散歩も、最低3回に分けていかないとダメなんですよねv-394
これ、結構ツライっすv-406

だから、結構ドッグランに頼っちゃったりしてv-411
これだと、一発散歩OKv-433

最後に、ココは1歳5ヶ月ですv-353

---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 03/22, 15:05 -----

e-199あがさん
嬉しくない増量です(泣
ご飯の量の件は、質問が悪かったと思います。
どれくらい?って聞かれてもねぇ(笑

わざわざ計算していただいて、ありがとうございます!!
お手数かけます!
申し訳ないやら、ありがたいやら、どうしたらいいんだか!
ワクワクして待っております☆


e-199ゆっぺさん
ワタシもとっても憧れていたんです。手作りご飯。
面倒だと思っていた(駄飼い主)んですが、意外と楽しいです。
デルガレの散歩も、大変ではありますが気晴らしと思ってます。
仕事辞めちゃったんで、時間だけはありまくりなんです(^_^;
大したこっちゃないです~
仕事を始めたら、続けられないかもしれません。
でも、仕事したい。(ジレンマ)

4ワンですか!?大漁ですね!(違
最低3回はハードですわっ!
ゆっぺさんも楽しんでドッグランに連れて行かれているなら、
ワンズも楽しいはず^^
ココちゃん、まだぴっちぴちね!e-268
---------- MIRA [ 編集]* URL * 03/22, 17:49 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/55-fdd6758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
