古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神社巡りの旅3   
最終回(笑

今回は、ちょっと足を伸ばして国道沿いにある神社へ。
思ったより近かったなぁ
けど、ガレンはお留守番。

スタミナの塊、デルタさんとウォーキング。
と言うほど、しっかり歩いていたわけではないけども。

DSCN1556.jpg

疲れたわー

ブサイクやわー。

ここは、本殿の裏側。
なぜ裏側かと言うと、本殿の前に人がたくさんいたから。
本殿横に、例の水が。
前回、デルガレが足をかけていた、あーゆーところ。
何て言うのか知らんのやけど。

それがあるから人が集まっていた。
ココの神社の水はうまいというウワサらしく、
ペットボトルを抱えた人がたくさん並んでいた。

ある女性は、2リットルくらいのペットボトルを10個以上持って
待っていた。
多いため、後の人に先を譲りつつ待っておられたその方は、
何と!自転車で来られていたらしい。
カゴにボトルを積む姿を見かけた。すげ

DSCN1559.jpg

ちょっと涼しい

さすがに木が多いからか、デルタは多少涼しそうだった。
長袖Tシャツとパーカーだったワタシには、寒いくらいだったけどな。

デルタのスタミナを持ち合わせた、ガレン色のワンコだったら
熱の吸収率はマシだったかも知れんなぁ^^
真っ黒だと、見ている方が可哀相になってくる。
全身染めるかブリーチしてみる?(笑

DSCN1560.jpg

うふ

とってもうまそうに、ガフガフ飲んでいた。
冷たくておいしい地下水だから、た~んとお飲みィ

境内を歩こうかと思ったけど、人がちらほらいて
ワンコ連れでは、いろんな意味で歩きづらい。
ワンコ嫌いな人とか、アレルギーの人がいるかもしれんしな。

縦に長い神社は、本殿じゃなければ人も無に近い。
せっかく来たので、拝殿の正面写真と撮ってみることに。

DSCN1561.jpg

帰ろうや

丁度、阿吽の間におりますな。
じゃぁ、デルタは『イ』にしよっか。(違

拝殿を後ろに真っ直ぐ行くと、表門近くに何とか天満宮あり。
ちょっと寄って行くか。

入ったそこには梅の花が。

DSCN1564.jpg

八分咲きというところかのぉ。

色が桜にそっくりで、ホントに梅かと疑った。
さすがに、桜の時期はまだ先のはず。

この、ピンクの桜以外にも、もっと赤い梅や白い梅もあったとさ。
じゃ、赤い梅と記念に。

DSCN1563.jpg

もちょっと梅に近づいてヨ

飽きてきて、それどころではないデルタ。
白い梅とのショットは、諦めた。


お邪魔しましたの意も込めて、手を合わせることにする。
でも、散歩にはお金を持ち歩かない主義のワタシ。
入れるお賽銭もないけど、何拍か何礼かも忘れたけど、
とりあえず、カラコロと鐘(鈴?)を鳴らして手を合わせておいた。

お賽銭入れてないけど、しっかりお願い事しておいた飼い主(笑

さて、帰るか。と来た道を辿る家路。
帰りは、別ルートで帰ろうかと思ったけど、
排ガス臭い国道沿いよりも、上り坂だけど静かな高級住宅地を選ぶ。
来た道帰る方が、どこから帰ろうか悩まないしね。

DSCN1565.jpg

上り坂は、きついわ

いつもの散歩コースのお城まで来た時、デルタの歩き方がおかしかった。
休憩したとき足を見てみると、両前足の肉球が傷ついていた。
慌ててキレイにしてみたけど、傷薬までは持ち合わせていない。
歩けるけど痛そうだったので、抱っこして帰ることに。
すぐに出血は止まったけど、痛い思いをさせてしまった。
(今はもう大丈夫)




ありがとう!歩かせすぎたと反省

本日カット日のため、ほぼ1日静か。
次回からは、小奇麗なデルガレで登場!



スポンサーサイト
              
コメント

デルタさん抱っこしたの!!??
デルタさん何キロ?何分歩いたの~?

MIRAさんもデルタさんも大変だったね。
足はだいじょうぶだったのかしら。
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 03/18, 18:54 -----

デルタちゃん、大丈夫ですかe-263
お散歩行けなくなるのは、辛いですもんねぇv-409

うちのココは、必要以上に踏ん張って歩くんですv-355
だから、肉球がボロボロv-356
血が出るまでは、いかないんですけどねv-390
私、ホントは『肉球フェチ』なのになぁ。残念・・v-395
毎日、クリーム塗り塗り頑張っていますぅv-91

それにしても、MIRAさん抱っこ・・・v-12
お疲れ様でしたv-222
デルタちゃんって、何キロあるのかしらv-361v-361
我が家のコッカーズは、ココが7.5kg、ラピは、4ヶ月で4.2kgですv-415 
ラピは、大きくなりそうかなぁ・・・v-399
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 03/19, 14:36 -----

e-178ふーたままさん
抱っこしましたヨ!
デルタは10kgなので、とっても重かったです。
何キロ歩いたかなぁ~?片道2.5kmくらいだと思われます。
時計も持ち歩かないので、はっきりわかりませんが、
デルタを抱っこしてたのは、たぶん20分くらいですよ。
お陰で、2日ばかり筋肉痛でした(痛
今は元気に走りまわってますので、大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます。


e-178ゆっぺさん
ご心配、ありがとうございます。
もう、大丈夫ですよ。
ココちゃんは散歩に必死なのですねぇ^^
デルタも肉球カサ子さんです。クリーム買わないとなぁ。。。

デルタは10kgあるんです。
コッカーでも平均体重だと思っていたんですが、
ココちゃん軽いなぁ!何歳でしたっけ??
ラピスちゃんは育ち盛り食べ盛りですね!
大きくなぁ~れ!(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 03/20, 16:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/54-16bf98de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。