古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
神社巡りの旅2   
予定では、3までのつもり。

前回の神社訪問(?)に軽くはまってしまったワタシ。
地図を眺め、どこかにひっそり寺か神社はないかと探すも、
見つからず。

とりあえず、歩いて行けそうな神社へ足を伸ばす。
今回は、母上も同行。
従って、デルガレ引き連れて歩く。

DSCN1551.jpg

ちかれた~

正面じゃないのが残念だが、日曜日だったせいか人が結構いた。
堂々と写真を撮れない小心者。

この神社は、5月5日の端午の節句に駆け馬をすることで有名。
境内にも馬の像があった。
一緒に撮りたかったけど、馬は胸の位置まで台があり、
その上に乗せなければ無理だった。

人目があったことと、さすがにそれはやっちゃいけないような
気がしなくもなかったため断念。

DSCN1552.jpg

猫の声!猫の声がするで!

デルタの頭、右斜め上に黒いにゃんこ。
とっても人懐こいようで、通りすがりの人の後を付いて回っていた。

にゃんこを見ると、猛ダッシュするデルガレ。
そそくさとその場を離れる。

せっかくここまで来たんだから、と汲んで帰りたい水。
ありがたいことに、そこに人はおらず
ドリンカーになみなみと汲んだった。
500mlもないけども。

DSCN1553.jpg

あかん、届かへん  もうちょっと!

バチ当たりめ。(笑

直に飲もうとするヤツがあるか。
ちゃんとたっぷりドリンカーに汲んだから、こっちで飲みなさい。

どんなに頑張っても、外枠から水場までは届かんわ。
届いても飲まさへんけどな。

DSCN1554.jpg

かくなる上は!

こりゃこりゃ!!

無様にドンクサイことになる場面が安易に想像できるから、
やめなさい
ドリンカーに水を汲んだと言っているでしょうに。

ようやくデルタが諦めたかと思うと、

DSCN1555.jpg

そこに入りたい

無茶を言うでない。
短い足してからに。(関係ない)

ワンコは立ち上がると、足が短く見えるのはどうしてかねぇ?




ありがとう!さすが地下水。持ち帰った水は、1日中冷たかった


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/53-d148f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
