古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
有意義な時間?   
本日は用事があって、時間がつぶれたために、
1頭ずつの散歩をしていては、日が暮れる。
暮れてもいいけど、ワタシがしんどい。

という、自己中な考えの飼い主。
従って、2頭同時に連れて行ったときのこと。

ウロウロを控えめに、否、むしろやめてくれないかと思っていたが、
その願いは叶わず、オレはこっちそんなん知らん
突き進んでくれた(T_T)

DSCN1531.jpg

暑くなってきたねぇ
デルタのみ連れて出たときの

顔は上げましょうね。

ウォーキングや散歩などをしている人がいる公園では、
なるべく固まって歩くか、1列になって端っちょを歩いてくれ。
デルタはマイウェイだが、ガレンは気になる人を見かけたら
寄って行くのはやめたまえ。

怪しい人におやつをあげると言われたら、付いていきそう。
今や小学生でも、そんな手には乗らん。

DSCN1532.jpg

困った子

目は開けましょうね。

デルタのペースに付いて来られないガレンだけど、
一生懸命歩いているのは良くわかる。
しかしな、
気になる人やワンコを見つけたら、全力でワタシを引っ張る力があるなら、

しっかり歩かんかい。

ガサツゆえに”ガサボニー”の異名をとるガレン。
”ガ”しか入ってないけど。
それもガレンのガではなく、ガサツのガ。

ゆっくり近づけさせようとするワタシの努力を
微塵くらい感じろ。
微塵でえぇんや、という突っ込みは、なしの方向で。

DSCN1533.jpg

微塵でえぇんや?

なしの方向で!
使う機会をうかがっていた”○○の方向で”(笑

そんなガサツガレンが、帰り際、1人のかわいい奥様を見つめていた。
いつだったかネタにした、ゴールデンちゃんの飼い主さん。
買い物帰りだったらしく、荷物を持っておられた。

家の門前で何やら背をかがめて、門の隙間から中を覗いている。
自分ちなのに、何をしているのかと思っていた(笑
その門は、よく見かける格子状の門ではなく中が完全に見えないのだ。
大きなワンコがいるためでしょう。

道を挟んだ向こう側からの視線に気づいて手を振ってくれた。
”おいで~”の声に釣られるようにガレンが歩き出す。

DSCN1535.jpg

自動的にワタシも歩き出す

リード繋いでたからね。

人は好きなくせに、怖がり。
撫でてもらえるようになるまでしばらくかかる。
自分から行ったくせに。

ママさんが、かしょんと門を開けると、
のそっとゴールデンちゃん(長いので以下Cちゃん)が。
覗いていたのは、Cちゃんがいたからか!と納得。
Cちゃんは、リードを付けなくてもどこにも行かず、
ワタシの前で座るか寝るかのみ。

中型犬がいながらも、大型犬LOVEのワタシ。
思う存分撫でくりまわしてきた。
挙句に抱きついてもきた。しあわへ~

DSCN1536.jpg

ワタシの3倍くらいあってん

ワタシは人見知りだけど、ママさんはお話し好き。
顔見知りなこともあって、それなりに弾む話。

その間、ワタシの両手はほぼCちゃんから離れず、
ひたすら撫で続けていた。
デルタはワタシの横で座っているし、ガレンはママさんに
『オレを撫でろ』と催促していた。

話しているうちに、どうやらCちゃんは7歳らしく、
5歳くらいかと思っていたワタシはびっくり。

DSCN1537.jpg

犬生の大先輩やった

とっても気さくで美人なママさんと大型犬LOVE話で盛り上がったり。
道端で何をしているのかと言わんばかりの話し込みよう。

途中、デルガレが苦手の柴ワンコとシェットランドが合流。
珍しく柴ちゃんと友好的になったりして。
通りすがりのコーギー君とも挨拶していたり。
因みにデルタはワタシに隠れておりました(笑

4人と5ワンコでしゃべっていたけど、
寒くなってきたために解散。

家に帰ってからは、しゃべりたおしていた時間が楽しかったのか、
時々放心していた<ワタシ(笑

DSCN1538.jpg

ワタシは妙に疲れたわ

ビビってただけやん。




ありがとう!1年分くらいしゃべったかも


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/50-d1f292c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
