古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
何か付いてますよ   
先週後半、頭痛でフラフラしていたワタシ。
それでも散歩は、行かねばなるまい。

途中で、痛すぎて倒れたらどうしようなんて、
か弱そうなことも考えてみる。

倒れるほど軟弱じゃないけど

いつもより働かない思考(いつも働いてないけど)のため、
いつもより多くデルタの観察をしてみる。
好きなだけ好きなところをニオイ嗅がせてみるとか、
同じ目線でデルタを見てみるとか。

DSCN1519.jpg

お待たせー

歩調も思考もスローであることを意識して歩いていた気がする。

上から見ていたデルタだけど、しゃがんでみると、

ホントに低いな君たち

時々出会う小型犬の足を見て、
絡まりそうな高速足運びに感心していたけど、
彼らは、デルタよりも低いんだな。。。と当然のことを思ったり。

DSCN1520.jpg

置いて行くよー

毛がもさってきたために、
お尻から焦げたタケノコが生えているように見える。
見えにくいけど、実はブサ顔。


いい写真が撮れそうな気がして、デルタを狙ってみるけど、
気のせいで終わってしまったとか。
よくある。

よくある。(2回目)

DSCN1521.jpg

意味ありげな左の空間。

無意味ですよ~

最近撮っている、見返りデルタ。
結構気に入って撮っている。(コレはちょっと失敗やけど)
別に、カメラ目線が撮れないからではない。

決してない。

全然ない。

DSCN1522.jpg

おや?

何か付いている。
放牧に任せて好きなところをニオがせていたら、
お弁当なんてオイシイものではないけれど。

放っておけば、勝手に自然へと帰るでしょう。葉っぱだし。
と思っていたら、

DSCN1523.jpg

まだ付いてる

本犬気づいておりませぬ。
だから、( ̄b ̄)シッ (笑




ありがとう!ワタシの手によって、自然にお帰りいただいた


スポンサーサイト
              
コメント

フラフラする程の頭痛なんて!大丈夫ですか?
週末に休んで良くなられてるといいのですが。

「おしりから焦げたタケノコ」がツボに入ってしまった(笑)
なんども見返してはその度にプッと笑っています。
見返りデルタちゃんのポーズ、いい感じです!
---------- あが [ 編集]* URL * 03/11, 16:24 -----

MIRAさん、はじめましてv-22
お邪魔しまぁ~すぅv-237

私も「おしりから焦げたタケノコ」爆笑しちゃいましたv-411
最高ですねぇv-424v-424
我が家には、チョココッカーが居るのですが、うちのは「おしりから焦げかけのタケノコ」でしたv-415
これからも、ブログ楽しませて頂きますv-343
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 03/12, 16:18 -----

v-42あがさん
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。

デルタのしっぽは、もさってくると、付け根あたりから
太くなってくるので、三角(タケノコ)になるんです。
期間限定のタケノコです。
そろそろカット時期なので、
次は、焦げゴボウが出来上がる予定です(笑
見返りデルタは、お尻がポインツなんですが、
これは要練習です^^
恐れ多くも、真顔ニコちゃんにインスパイアされまして。


v-42ゆっぺさん
はじめまして。ようこそ暇ブログへ(笑
タケノコ気に入っていただけましたか^^
ゆっぺさんちのチョココッカーちゃんも、
しっぽ短めですか?で、タケノコ(笑
長さは、その時の流行があるみたいで、
長めの子もいるみたいなんです。

楽しんでいただけるよう精進いたしますです。
またいつでもどうぞ~^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 03/12, 23:02 -----

シッポに、流行があるとは知りませんでしたv-12
我が家は、チョココッカが2ワンおりますv-286v-286
1歳のワンは短め・・・こちらが、『焦げかけのタケノコ』です。v-356
もう1ワンは、4ヶ月。こちらは長め、既にMIRAさんが宣言しておられる、『ゴボウ』状態v-389
私が、変わっているのかも知れませんが、フワフワシッポが好きであまり短くカットしないんですよねぇ・・・だからチビの方も、『焦げかけのタケノコ』になる予定だったけど・・・長いタケノコっていかがなもんでしょうv-362
私は、やっぱりシッポ短い方が好きだなぁ・・・v-343
---------- ゆっぺ [ 編集]* URL * 03/13, 02:50 -----
ゆっぺさんへ
しっぽの流行、ワタシも最近知りました。
断尾するワンコのしっぽの長さは
決まっていると思っていると思ってたんですが、
M・シュナウザーの飼い主さんから聞いたのです。
ワタシは、長いのも短いのも好きですよ^^
長いのは、当たると痛いですけどね(笑
長いタケノコもOKですヨ!
いつか、竹になれる日を夢見ていることでしょう!(笑

同じ多頭飼いさんですね^^
今度、チョココッカちゃんたちのお名前、
教えてクダサイな♪
---------- MIRA [ 編集]* URL * 03/13, 18:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/48-3147b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
