古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
正月の空気   
この時期は、外の空気にまで正月を感じる。
いつもの散歩コースなのに、人気がない。とか、
妙に静か、とか。

DSCN1208.jpg
みんな、抜き足・差し足・千鳥足で歩いてるんやで

え、酔っ払い?
正月だからと昼間から酔っ払っている人もいるかもしれんけど、
それを言うなら、忍び足ね。

DSCN1209.jpg
おおぅ、間違えた。。。

足の運びはいいとして、静かなことって気持ちがいいね。
みなさん里帰りされてるのか、車の通りも少ないし。
空気が澄んでいる気がしますヨ。

3日を過ぎると、ジワジワ人の気配が多くなってきますが、
それまでは、ホントに人気がなかった。
田舎ではあるけども、こんなにも人に出合わないとなると、
オフリードでデルタと一緒に、しばらく遊んでしまいました。

それでも、誰も来ないって、アイ・アム・レジェンド(世界に一人)な気分でした。

DSCN1210.jpg
あのシェパードみたい?

どこらへんが?(笑)
アイ・アム・レジェンドの犬って、シェパードやんね。。。?

デルタがボールで遊んでくれるようなワンコなら、
何度でも投げてあげたのに。。。
と、広い公園でデルタを追い掛け回すワタシ。

ボールだけでなく、おもちゃと言うおもちゃで遊ばないデルタ。
家ではガレンがいて、遊ぼうとすると必ず横取りされるので、
嫌になったみたい。

じゃ、誰もいないなら遊んでくれるかも!という
淡い期待を抱いて、試しに今度、ボール持って出かけてみることにします。

DSCN1211.jpg
ボールか。。。
遊んでくれるといいなぁ~



犬がいる家なら、正月だろうがなんだろうが関係なく散歩ですが、
こんなにも、わんこ連れにさえ出会わなかったのが驚き。
もしかして、わんこ連れで里帰り?
にしては、帰りすぎでしょう。
誰もいなくなるなんて、ねぇ。。。

DSCN1212.jpg
あっちへ行ったかな?
ん?どっち?

でも、4日ともなると色んなワンコに出会いました。
ダルメシアンやら、チワワンやら。
大きいの小さいの、よりどりみどりです。

DSCN1213.jpg
チワワンと遊んでん。
少しだったけどな。





バナー(ブログ村)他のワンコと遊べたのは、初めてじゃないかと!


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/4-4a9e3ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
