古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
春一番   
朝から風が強かった今日。
春一番なんだってね。

でも、そんなことはお構いナシのデルガレ。
ハリキッテ散歩に行きました。

さすがに嵐みたいな風の中、2回も行くのはためらわれた。
わちゃ!っとなること覚悟で2頭連れ。

DSCN1466.jpg

風の強かったこと

これは昨日の写真

向かい風は歩きにくかった!
デルガレのでっかい耳がベロンベロンなっておった。

そのせいか、覚悟していたわちゃわちゃはそれほどでもなく。

DSCN1467.jpg

歩くのに一苦労

何やら色々飛ばされているもよう。
道のあちこちに、アレコレ散らかっていた。


あまり遠くまで行きたくなかったこともあり、
いつもの散歩コースではなく、ご近所遠巻き散歩コースは
ほぼマイウェイ

こんな日だからか?単にワタシの散歩時間が遅いからなのか?
定かではないが、外を歩いている人は片手の指で余るほど。
ホントに人はいるのかね?

DSCN1468.jpg

ワタシの知らない世界?

迷い込んだような気がした。
天気が天気だしな。

夕方からは雪も降るし、昨日のポカポカ陽気はどこへやら。
でも、冬好きなワタシは、春はもう少し先でもいいよと言いたい。

春はあまり好きではないのでね。

DSCN1469.jpg

春の訪れは近いですよ

そうやんね~(遠い目)





ありがとう!春は好きですか?


              
コメント

ハイ、春が好きです(笑)

暑いのはイヤだし
寒いのも雪が積もるくらいならいいけど
中途半端はつらい。
秋は悲しいから春!(笑)

MIRAさんはどうして冬が好きなのかしら?
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 02/25, 19:53 -----

春って気候はいいですよね。
でも、出会いや別れがあって心が忙しい気がします。
新しい環境って順応するのに時間がかかるタイプでして。。。

桜はキレイだけど、ワタシ的に散った後の物悲しさは、
紅葉の比じゃないです!
春の後は夏が来るし、その前には梅雨ですよ!!
ということなどから、春が好きくないです。
?(^□^;

冬が好き、というかホントは秋が一番好きです。
ちょっと寒いかな?程度がいいのです♪
寒い中の、日向のポカポカがお気に入りです。
冬の寒さは耐えられるけど、夏の暑さは耐えられません!
なので、秋冬が好きなのです。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 02/26, 00:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/38-2b35ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
