古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
思い立ったが吉日   
とってもいい天気だった本日。
老梅のいいニオイがしていました。

DSCN1459.jpg

撮影失敗してるけど、5分咲きくらいでした。

マフラーも手袋も外して散歩に出たけど、
ぽっかぽかでとっても気持ちがヨイ。

また、来週から気温は下がる様子。
じゃ、今のうちにデルガレを洗ってしまおう!

と、いうことで、

DSCN1460.jpg

濡れガレン

まつ毛がキュピーン!

ざぶざぶと「お湯かけババア」に変身飼い主。
ガレンの顔も困り顔。

お湯をかけただけなのに、もうお湯が濁っておる。。。

デルタもガレンもお風呂は嫌い。
でも暴れることはないので、ガッシュガッシュと洗える。

DSCN1461.jpg

早くここから出たい

水かきもしっかり洗って、真っ黒だったのが真っ白に!
でも、本来ぼてっとした足が貧相になるのは、毎回笑える。

まんじゅうに棒が刺さったみたいになってたことは、誰にもヒミツやで。



ガレンの次は、デルタ。
抜け毛の分量がデルタの方が多いため、後回し。
掃除が大変。

DSCN1462.jpg

嫌な予感!イヤナヨカン!!

お湯かけババア参上1歩前。

ガレンは、湯船に浸かっていてくれたけど、
デルタは、無駄に後ろ足の力があるため、下ろしても下ろしても
縁に足をかけて立ち上がる。

前足を払うだけでは、踏ん張って戻って来る。

起き上がりこぼしか!!

と誰もがつっこみたくなるはず。はず。


DSCN1465.jpg

わかってたけど、嫌なもんは嫌や

湯船から出したデルタに、シャンプーをし始めたら、
無意識に、いつの間にかデルタで遊んでいた。

ワタシの背中だけにシャンプーつけて、「スカンク」にされてたん。
本物見たことないのに。


あがさんとこで見た、ハロウィンの記事を思い出したのだ。
ブラックのフラットコーテッドレトリバーの背中に、白いラインを書いて
スカンクになっていたのが、とっても可愛くて印象的だったから。

疲れていたんだろうなぁ。。。
連続シャンプーはハードワークなり。




ありがとう!明日は、確実に背筋が筋肉痛です。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/37-e24ec94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
