古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
探偵気取り   
散歩をしていたら、雪がちらつく今日この頃。
そんな中でも、春の訪れを感じた花。

DSCN1436.jpg

もう、梅が咲いておる。
小ぶりな木に、ワサッとついてる蕾と
ちらほら開いている白い花弁。

雪と梅。。。変なコラボレーションだけど、キレイでした。



ところで、
うちの営業部長、ガレン氏新たな商売を始めました。

そのよく利く鼻で、探偵ですってよ!

DSCN1432.jpg

呼びましたかな?

どうも、カタチから入るタイプみたいですヨ。
今にもパイプをくわえそうですけども。

鼻が売りやから、失せモノ探しが得意なんだとか。
浮気調査は専門外ですって(笑

DSCN1433.jpg

何をお探しかな?

ほな、小手調べにデルタでも探してもらいましょ。
黒いし、君より小さいし、暗闇に紛れると見つからへんのん。

いつも一緒にいるから、ニオイはわかるやんね。

DSCN1434.jpg

バカにしてもらっちゃ、困るよ

テーブルの下(暗い)は探したし、マッサージチェアの上(黒い)も、
隣の部屋のソファ(黒い)の上もおらんかったよ。

あとは、締め出されてる?(笑
部屋を出た誰かについて出たのに、誰にも気づかれず
締め出されていたことが、過去に何度もある。


他に思い当たる場所はないんやけど?

DSCN1435.jpg

。。。次の方どうぞ~

廃業決定です。




ありがとう!デルタの仕事は、母上の金魚のフンをすることです。


スポンサーサイト
              
コメント

梅の蕾たくさんあるね~。
雪との不思議なコラボだけど少しずつ春は
やってきてるんだね! ・・・実感ないけど。

名探偵の廃業、早っ!!(笑)
でも、あのソファーに座ってる姿は本当に
パイプが似合いそうそうだしベテラン探偵の
雰囲気をかもし出してるんだけどね~(^ ^)

さっそくリンクしてくれてあんがと~!!
改めてこれからもヨロシクね~♪
---------- かかあ [ 編集]* URL * 02/17, 22:57 -----

着実に近づいて来てますね、春。
もうしばらく冬でいてくれてもいいと思うんですけど。。。

ガレンは、どうも高いところが好きみたいで、よく乗ってます。
ソファに、座布団やカーペットのマットが一時的に置かれていても、その上に乗って寝ます。
肘掛を肘掛として利用しているワンコは少ないと思いますよ(笑

こちらこそヨロシクです^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 02/18, 00:47 -----

うちの近くも梅がそろそろかな~
来週あたり見に行きます!

で、デルタさんは見つかりまして?(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 02/18, 15:56 -----

花だけ見ると梅は、一瞬桜と見間違うんですよね。
たぶん、ワタシだけだと思いますが(笑

ワタシも、もしかしたら来週あたり梅を見に行くかも!?
未定な予定です。

で、デルタは自らひょっこり出てきました(笑
---------- MIRA [ 編集]* URL * 02/18, 23:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/34-a22d01b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
