古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
もう少し痩せなくちゃ   
遠い方の神社へ行ってきた。
もちろんデルタだけ。

DSCN3929.jpg
狛犬とただの犬

お寺とか神社って何となく好き。
猛烈に寺や神社へ行きたくなることがある。
何か憑かれているのかしら?( ̄Д ̄;

だだっ広いからなのか、木が多いからなのか、夏は涼しく感じる。
人気の無さは最高!

この神社は国道沿いにあるんだけど、そうとは感じさせない静かさ。
いつもの空間とは別世界な感じ。  同じだけど。
そういう雰囲気も好き。

でも、この時は厄払いやってたみたいで。
たくさんじゃないけど人がいたな。。。

DSCN3930.jpg

厄払いしてなくても訪れる人が結構いるのだ。
なぜかというと、湧き水があって、名水百選に選ばれた水を
汲みに来る人が多々いる。

良く来るわけじゃないので、毎日どれくらいの人が来てるかは
わからないけど、週末たま~にしか行かないワタシは
せっかく来たんだし、と水汲みに並ぶ。

ポリタンクやペットボトルをたくさん持って汲んでいる。
ワタシは、急いでないので、列が短くなったら並ぶことにして
近くで待っている。
列と言っても1mくらいですけど。

この日は500mlのペットボトルと350ml(くらいかな?)の
ドリンカーに水を汲んで帰りましたトサ。

DSCN3931.jpg
神の庭で平和の象徴を狩ろうとするただの犬

少しクビレが見えてきたけど、まだデブタの名は返上できないな。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/338-715fa925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
