古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
長ーい散歩   
いい天気だったのでちょっと遠くへ散歩に行きたい気分だった。

DSCN3919.jpg
写真は別の日ですが

少し足を伸ばしたところに、神社が2つある。
遠い方へデルタとサカサカ歩いていこうと思っていたのだ。

だけど、母上がガレンも連れて行かなあかん、とノタマウ。
「デルガレを太らせた人その1」が言うか?と思ったが、
デブだからね。
でも(ガレンの)足が大丈夫かねぇ。。。と心配したが
一緒に出る→別行動に移る、ことは出来にくいので仕方なく、
抱っこすればいいか(筋肉痛になる覚悟)で出かけた。

DSCN3922.jpg

遠い方の神社をやめて気持ち近い方の神社へ行ったものの、
案の定ガレ足がヨタヨタになった。

徐々に遠くへ歩くように練習してたんだけど、遠すぎたか。
前足が一部肉球じゃないところで歩いているので、
そこが傷してました。

しばらく抱っこして、疲れたら歩いてもらって、を繰り返し
文字通りおんぶに抱っこで帰ってきた。
犬をおんぶして歩くって変な姿です。

DSCN3924.jpg

デルタもガレンもずいぶん疲れてくれたので、
いつもよりウロウロすることも少なく、よく寝ていた。

ガレンはワタシと一緒に散歩に出ると、遠くへ連れて行かれると思って
散歩を更に嫌がるんじゃないかと思ったりして。
それでなくとも、散歩行くよーで飛んでくるのはデルタだけなのに。
ガレンを呼ぶと、来るフリをして逃げて行く。
なんじゃそら。

DSCN3925.jpg
ぶさいく

デルタのダイエットに遠出はいいが、ガレンにはご飯でダイエットが向いてるかな。
イヌメシ本をじっくり読むか。。。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/337-db1f1525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
