古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
あら、まだ雪が。   
あら、こんなことに。
anilin_7.jpg
めでたい感じ。


前日の雪がまだ残っており、年明け早々遊びに出たのでした。

DSCN3827.jpg
鼻に雪がついてますよ。

近所がすごく静かだったので、家から公園までフリーダムワンコで行きました。
サッと捕まえられるようにハーネスだけして。
地面が濡れていたので嫌がるかと思いきや、
リードがないせいか、必死で付いてきました。

デルタ同様雪投げして遊びましたとも。

DSCN3830.jpg

前回の記事に「ガレンは雪を食べません」と書きましたが、

うそでした。

なぜ、そう思ったのか自分でも謎です。
冬でも氷をゴリゴリ食べるような子でした。

一投目がばっちりキャッチしたのですが、カメラを構えておらず。。。
キャッチした瞬間冷たさに『うへっ!』っとなっておりました。
そういえば、キャッチは得意なのだった。

DSCN3832.jpg

投げようとすると、ウキウキで待ってます。
投げてもらうのを待つうちに、足踏みで近寄ってくるので、
近すぎて投げるに投げれない時もありましたが。

DSCN3835.jpg
バシュッとね!

なかなか楽しんでおりましたよ。
投げた雪は必ず食う。
握りが甘くて、空中霧散した雪は探して食べる。
それじゃないと思うけどね!
なんてこともありました。

DSCN3836.jpg
あ~ん。

投げるのをやめたら、自ら帰ろうとしていました。
普通はもっと遊びたいオーラを出すものではないのかと思うのだが。

うちに来る子はみんな家が好き。
出不精は飼い主に似たんでしょうか。

留守番デルタは、こんなことして遊ばれました。

DSCN3838.jpg
あけまして、おめでとうございます。

DSCN3839.jpg
本年も、どうぞよろしくお願いします。

毎年大活躍の伊勢海老ロブスター君です。
2009年は、ガレンの頭に乗りました。


スポンサーサイト
              
コメント

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
うちの辺りのなんちゃって雪降りじゃなくて、きれいに積もってますね~。
それにガレン君の表情のうれしそうなこと!
雪がバシュッとなってる写真なんて最高ですね。
ロブスターデルタちゃん、おとなしくしてるところが偉いなあ。
我が家だったら破壊されて殻だけロブスターになってます。
---------- あが [ 編集]* URL * 01/07, 15:15 -----

遅くなっちゃったけど
あけましておめでとう~!!
今年もデルタちゃんガレンくんMIRAさんにとって
健康で楽しい1年になりますように♪

京都も結構雪が降ったんだね~。
お正月の外が静かなのっていいよね! メッチャ好き!!
雪玉キャッチ楽しそう~~~!!
お腹冷えなかったかな?

デルタちゃん頭にロブスターが乗ってるのにまったり(笑)
うなっちじゃ100%無理だから憧れるわ~。

去年の夏前からガレンくんと同じ色のアメコにお散歩で時々会うの。
フレンドリーで手がでっかくてカワイイんだよ~♪
冬なのにサマーカットされてるのが気になるけどね(笑)
---------- かかあ [ 編集]* URL * 01/07, 17:36 -----

遅くなってスミマセン!
風邪引いてパソコンから遠ざかってました。

v-33あがさん
LAも雪が降りましたか!
久しぶりに積もると楽しいです。
投げては食べ、投げては食べ。。。を繰り返してたんですけどね。
さすがに、「もう食べるのやめような?」って思いました(笑
デルタの頭に、ロブスターが乗るとは意外でした。
嫌がって乗せてくれないだろうなって思ったんで。
デルタの頭に乗った後は、鏡餅の上に乗ってお仕事してもらいました(笑

v-33かかあさん
正月のいいところは静かなこと、ですね。
雪遊びは人も犬も楽しみました。
うなっちは毎年雪遊びしてるから、雪は珍しくないだろうなぁ。
デルタの頭にロブスター乗せられるとは思わなかったです。
意外と安定してました。(笑
あら、アメコ仲間ね!
うちも1年中サマーカットですわ!
楽でよろしいんですのよ、おほほ。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 01/22, 00:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/325-200b7066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
