古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
雪で締めくくる粋な計らい   
今年の冬はめっちゃ寒いっす。
大阪ガスから何度も電話がかかるくらいヒーター稼働してます。
料金が怖いねー

なのでワタシは、寒い部屋で暖房器具を使わず。。。というか
ガレンのために!とおねぇに取られ寒いネット生活です。
取り返せばいいんだけどまた戻さないといけないのでね、面倒なの。

しかし、半纏だけだった毎年とは違い今年は着る毛布着用です。頭から。
後ろから見たら気持ち悪いと思う。

それはさておき、
雪が降りました。

DSCN3815.jpg
ほれ、このように。

底冷えする盆地ですが、南部なので雪は滅多に降りません。
クリスマスにチラッと降ったらしいですが、
デルガレを風呂に入れていて気づかなかったし、言われた時には止んでしまったので
ほんの一瞬だったみたい。
それが、今日は真っ白になっていました~!

喜び勇んで散歩に出たのでした。
肉球の心配をしたんだけど、本犬平気そうだったので散歩続行です。

2年前も雪が降ってデルガレと遊んだのでした。
雪遊びデルタver.
雪遊び2ガレンver.

DSCN3818.jpg

雪とのコントラストで、やっぱりシルエットにしかならないけど
まだ雪が降ってんデスヨーてことがよくわかりますね。

この写真、雪国の犬っぽくないですか?
レインコート着てるけど。
MUNAGEが出てるのが気になりますけど。
黒いハーネスが救助犬ぽさも出してる!
。。。ような気がします。

DSCN3819.jpg

良く見ると顔が見える貴重な1枚です。
もしかすると、飼い主にしか見えないかもしれませんが。

DSCN3821.jpg

これはね、つい撮っちゃいます。
一昨年よりも雪が浅いことがわかります。

どこか出かけようかな~と思ってたけど、この雪じゃ危ないしね。
車はもちろん歩いてたら、スリップした車が!なんてこともないとは限らん。
というわけで、こうなったのでした。

DSCN3823.jpg
珍しい写真をもうイッチョ。

投げた雪で顔が隠れてしまってるけど、デルタにしては躍動感ある写真。
後ろ足で立ってます。
足がどうなってるのかわかりづらいですけど、雪がついた前足、上ってます。

それと、こちら

DSCN3825.jpg
大きくなるかな?ならなかったらごめんなさい。

ぶれちゃったけど、雪を捉えようとしたところです。

良く見て!

口が開いてます!
後ろの滑り台の色と、垂れたゴムパッキンでわかりづらいけど!

アスカもそうだったけど、雪おいしいのかね?
デルタが投げたらむしゃむしゃ食べてました。

因みに、ガレンは食べません。




年末に楽しいイベント(雪)をありがとう。楽しかった♪
ブログで知り合った皆様、愉快な日常を発信いただきありがとうございます^^
来年も楽しみにしておりますよ☆
良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト
              
コメント

本当に今年は寒い冬になりましたね~!
こちらも雪が降るかも!なんて言われていましたが
モモテン地方は大丈夫そうです^^;
雪遊びで今年を締めて
明日はまた元気に新年を迎えてね♪
今年も沢山ありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願い致します(^v^)
---------- momotenmama [ 編集]* URL * 12/31, 21:29 -----

e-60momotenmamaさん
雪国の方は大変だなぁと、実感いたしました。
たまにしか降らないから楽しめるんですね~
雪が翌日まで残ってたので、また遊んじゃいました♪
新年早々楽しかったです。モモテンちゃんはどうだったかな?
本年もどうぞ宜しくお願いします^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 01/02, 16:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/324-ca44eb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
