古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
雪遊び2   
昨日の続きです。

夕方からガレンの散歩に出た。
濡れるの嫌いワンコだけど、折角の雪を楽しんでくれるかと。

DSCN1427.jpg

デルタも着ていたレインコートを裏返して(リバーシブル)ガレンも着用。
ガレンサイズでほぼぴったりだった。
そら、デルタにはでかいわ。

玄関出たら、濡れるやん!と、踏ん張られた。

デルタの散歩のとき、一緒に出てきてシャクシャクと雪を踏んでいたくせに。
今更何を言うか!と抱き上げる。
雪の上にタスン!と下ろしてやると、仕方なく歩き出した。

しっかりと雪の上にレモンシャーベットを作って公園へ。

DSCN1428.jpg

ぽへ~
シャッター下りるの遅くてブレてもた

坂の途中に作られた公園なので、二段式で上と下とで遊べる。
デルタは下で遊んでいたが、ガレンは上で。

遊んだ後はあるけど、更に積もった雪でほとんどが新雪になっていた。

またしても雪合戦をしてみる。
が、投げた雪をキャッチするもデルタより雪に夢中で、
むしゃむしゃと食べていた(TДT)

当てそこなって転がる雪玉のほうが気になるらしく、
相手にならん。

DSCN1429.jpg

くんかくんか

雪のニオイもたくさんかいでいた。
それより、遊んでよ(笑

滑り台の周りを鬼ごっこしたり(基本ガレン鬼)、滑り台の上から
雪を転がしてみたり。
転がる間に雪玉が大きくなるので、ガレンはちょぴりビビリ気味。

それでも気になるみたいで、転がってきた雪を見に来ていた。

見るだけかい!


ところで、レインコートはお尻付近がぽっかり開いている。
デルタのときは気にならなかったけど、なぜガレンだとこうも笑えるのか。

DSCN1430.jpg

ほれ。

何だ!あのひげのようなシリ毛は!

思わず撮ってしまった1枚。


DSCN1431.jpg

モシャモシャ

隙を見つけると雪を食べるガレン。
やめてんか。

暗くなってきたし、散々走り回ったし帰ることに。

家に着いてから気づいたけど、ガレンの足に雪玉が
ポロポロ付いていた。
デルタには付かなかったのにな。。。





ありがとう!デルタもガレンも風呂場に直行です。


スポンサーサイト
              
コメント

雪を楽しんだのですね~
ふーたはダメでした(笑)
犬は喜び庭駆け回るはずなのに。。。(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 02/11, 18:41 -----

雪は楽しかったです♪
ワタシが雪を投げるので、「仕方なく遊んでやった」感が
たっぷりです(笑

もっと喜んで遊んでくれると思ったんですけどね。
うちも、ふーた君家も、歌の通りにはいかなかったですね~^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 02/12, 22:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/31-d6391348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
