古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
雪遊び   
朝起きると、銀世界になっていた!
ボタン雪がどんどこ降っている光景に、思わず子どもに帰った心境。
何度も窓から外を眺めていた。

北海道みたい!と喜んでいたものの、北海道には行ったことなかった。
イメージング北海道を楽しむために、デルタの散歩がてら遊ぶことに。

さすがにこんな日まで散歩をするワンコを見かけなかったが、
1つだけ足跡を見かけた。
散歩してるワンコがいたー!と1人でニヤリと笑ってしまった。

あ、君も散歩してるワンコだったね。

DSCN1417.jpg

ちめたい。。。

おnewのレインコートを着て、ぎこちなく歩いていた(笑)けど、
だんだん着慣れて走れるようになっていた。

フード付きだったけど、デルタの頭が小さいのかフードが深くて
すっぽり顔が隠れてしまう。
仕方なく、濡れてもらうことにした。

DSCN1418.jpg

デルタの足跡

90%くらいがほぼ新雪だった近所の児童公園で遊んでいると、
デルタの足跡でいっぱいになった。

ワンコの足跡はかわいいなぁ。

進行形で降るボタン雪に、デルタもワタシも濡れながら遊んでいた。
いい大人が1人、犬と公園でキャッキャと遊んでいる。

ワタシは、子どもか!と。(笑

車が1、2台と人が1人通ったかな?くらいのところなので、
問題も何もないけれど。

DSCN1419.jpg

しょぼ~ん

雪のニオイをかいだり、ちょろっと食べてみたりしているデルタに、
一方的雪合戦をしていると、デルタの頭に直撃した。

がっくりとしょぼくれていた(笑
でも速攻で復活してからは、ワタシの投げた雪をクチでキャッチする
という遊びを楽しんでいた。

なかなか上手いこと取るもんだと関心。

DSCN1423.jpg

ワタシの投げた雪が背中に乗りーの、足にヒットしーの、
降る雪が頭に鼻に積もりーの、雪まみれのデルタ。

ちょっと大き目のレインコートだったけど、後ろ足にゴムを付けたら
脱げなくなったので、存分に雪遊びを楽しめたな。

特にワタシが。

DSCN1424.jpg

足が埋まる

雪が白すぎて、デルタが黒すぎる強いコントラストに顔が見えず。
海・雪モードだったんだけど、デルタには向いてないのかも。。。

遊んでいる最中もズンズン降る雪に、ワタシもデルタもカメラも雪まみれ。
カメラが危険!と撮影は早々に切り上げ、
再びデルタと遊んだのは言うまでもなく。

久々に積もった雪は、とっても楽しかったのでした^^

DSCN1426.jpg

飼い主の相手は疲れるで

すぐに溶けてしまうなんて、儚い。。。




ありがとう!次回はガレン編


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/30-8947fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
