古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
自己紹介   
前回に続き、自己紹介します。

もう1頭のA・コッカー、
バフの男の子、ガレンです。
DSCN1200.jpg
ガレンと申します。
2005年1月生まれの2歳ですが、もうすぐ誕生日。

鼻は犬並み、とっても優秀な鼻をしております。
我が家の犬ご飯は、基本ドライフード、時々手作り。
「基本手作り」にシフトしていこうと実行中。

それでも、朝ごはんはドライフードなので、常備です。
9kgのドライフードを購入しているので、大量。
中身が全部入るフードコンテナは持ち合わせてないので、
入る分だけ移し変えてます。

その際、思わずこぼしてしまったりすることもある。
もちろん拾っておきますが、物の下へ行っていたり隠れてしまったりということも。

DSCN1203.jpg
飼い主ドンクサイねん。
自分のことが良くわかっていますね。

最初に書いたとおり、ガレンはホントに鼻が利く。
棚の下の狭い隙間にフードが1粒転がっていたりすると、
きっちり見つけて取り出そうとする。

当然、鼻も足も入らないので、前足でカリカリと床をかく。
そんなところに何があるかもわからない飼い主は、何事かと懐中電灯を持ち出して
隙間を照らす。
人はもちろん気づくことはないだろうが、デルタさえも気づかなかったフードを探す。
デルタは鼻が鈍めなので、気づかないのは仕方がないか。

先代犬アスカ(アフガンハウンド)でも、そういったことがなかったので
改めて犬の嗅覚に驚かされる。
アスカは、食に興味がなかったとも言えますが。。。( ̄▽ ̄;)
アスカさんの記事はこちらへ(旧ブログ)

DSCN1205.jpg
自慢の鼻やで
A・コッカーの平均体重MAX(13kg)の骨太君です。

そんなガレンは、小さい頃手術を受けました。
2年前の2006年11月、中型犬には珍しい股関節形成不全で、
左後ろ足を手術したガレン。

今はもう完治しているけれど、悪かった時の名残か、歩き方が変。
股関節が悪い子特有の歩き方、おシリを振って歩きます。
後ろから見ていると、プリプリしていておもしろいけど。

それから、それから、
ガレンのチャームポインツと言ってもいいモヒカン。
ちょっと伸びて倒れ気味になってきちゃってるけど、
DSCN1206.jpg
見よ!このタテガミを
起こしてやれば、この通り(笑




バナー(ブログ村)このブログの主役、デルタとガレンです。以後よろしくぅ!




              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/3-46635af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
