古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
W洗い   
ワールドカップが開幕したら、こんなことになっていた。

anilin_5.jpg
華やかですね。



空が、昨日と打って変わり、雨ですな。
あんなにも暑かったのがウソのよう。
服、洗濯しといてよかった。

今日は、雨天決行のデルガレシャンプー。
順番に洗っていると時間がかかるので、
このようなことになりました。

DSCN3630.jpg

デルタの顔が怖いです。
その横で悟ったような諦め顔のガレン。
風呂に入れるとガレンの顔は、いつもこう。

2頭同時に洗うにはワタシの手が足りないので、
ガレンを洗っているときは、デルタが待機。
デルタを洗っているときは、ガレンは付け置き洗い。

DSCN3631.jpg
ふんわりガレン

デルタの抜け毛が半端なかったです。
身体を撫でるたびに、手に毛がごっそり絡まるという
一見ホラーなくらいの抜けっぷり。

DSCN3637.jpg
90%乾燥済

約2週間後にはカットに行くので、本日のシャンプーは、
『適当にしっかり洗い』

DSCN3639.jpg
お~ヨシヨシ

雨が結構降っているので外に行けないし、
風呂で疲れてくれたことでしょう。

デルタのパンティングが非常にうるさかった。

DSCN3640.jpg

ガレンは気配を消すかのように大人しかった。
いつものことだけど。
デルタを洗うことに集中して、ガレンの存在を忘れてしまうほどに。

狭い風呂の中で、どこへ行くでもなくただ一歩踏み出してみたり、
ワタシと浴壁の、通れもしない隙間を抜けようとしてみたり。

DSCN3641.jpg

元々下がっている目が、更に下がって悲しげな表情になっていた。
これも、いつものことだけど。

暴れることなく洗われてくれているのでありがたいが、
デルタのパンティングが、うっるさい。
車に乗ったときもそう。

落ち着かせようとしているんだったか、そんなところだと思うけど
ガレンは全くしないのに、何を一人(一人?)で興奮しているのか。

DSCN3642.jpg

とにかく、みっそんこんぷりーと。(mission complete)
はい、おつかれ~


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/295-05296054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
