古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
目薬効果   
目薬をさしはじめて2週間チョイ。
真っ赤だったデルタの目は、随分よくなりました。

花粉の時期に目が赤くなったり、くしゃみをしたりしていたので
その手のアレルギーらしい。
思い返せば、去年も同じ頃に目が赤くなっていた。

DSCN3618.jpg
変な生き物みたい。。。

アレルギーの時期が過ぎて症状が緩和したのかもしれないが、
とりあえずまださしている。
一箱4個入りなので、使い切ればいいかと。

デルタは、両目とも手術をしているし、
ガレンはマイボーム腺の腫瘍(だったかな?)ができているし、
さしていて悪いことも無かろうに。

DSCN3619.jpg

幸い、暴れるほど嫌がることもないし。
だけど、右目の目ヤニがよく出ている。
デルタが白い犬だったら、涙やけしていたんじゃないかと思うくらい。

気がついたときは拭くけど、アレルギーのせいじゃないのかな~?
狂犬病の注射に未だ行けていないので、その時に聞いてみようと思う。

DSCN3620.jpg
我輩は犬である。名はデルタ。

診察の時「目薬さしてます」と言うと何の目薬か聞かれて(当然)
人用目薬さしてて怒られるかな?と思ったんだけど、
全然そんなことは無く「様子見ましょう」と言われた。

悪いと思ってさしてたわけじゃないけど、
何か言われると覚悟しただけに拍子抜け。

DSCN3621.jpg
実は階段がありま~す

ワタシって、(改めて)小心者。。。(笑

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/293-b8e0d439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
