古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
目薬さしまーす   
更新する気力が激減していて、ここを閉じてしまおうかとも思ったのですが、
せっかく(珍しく)今まで続けてこれたので、アニリンが枯れない程度に
更新していこうかなと思ってます。
お気に入りのブログへもコメントできていませんが、しっかり読みに行ってますよー!



この間、デルガレのカットdayだった。
スッキリして帰ってきたけど、
新入生か。。。とわかるくらい微笑ましいことになっていた。

DSCN3602.jpg

時々ないのだけど、基本カルテが付いてくる。
耳や皮膚、目や爪の状態なども見てくれる。

今回デルタのカルテに、右目が充血しているとあった。
カットから帰ってきて間もなくは、バリカン負けというのか、
肉球の間なんかが赤くなっていたりすることもあって、
それらと同じ一過性のもので、カットした細かい毛が目に入ったりしたか?
と思って様子を見てみた。

DSCN3604.jpg

ワンコの目はごらんの通り、黒目がち。
充血しているかどうかは、むぃっとまぶたを上げるのだけど、
いつ見ても充血している。

カットからしばらく経っても充血が治らない。
その上、やたらと目ヤニが出て目尻がカピカピになっていたり
ばっちィ目元になっている。
何だか様子が変だな~と思って、目薬をさすことに。

病院へ行くのはオオゴトな気がしたので、ワンコの一時預かり等をされている
Den☆Abieのグルグル日記のデンママさん家で活躍していた目薬を試してみるべし!
と買いに行ったのは、コレ。

参天製薬 ソフトサンティア 5ml×4本参天製薬 ソフトサンティア 5ml×4本
()
不明

商品詳細を見る


この目薬、眼科で買えます。
なぜドラッグストア等で売ってないかと申しますと、
処方箋が必要な目薬なんでござーますの。 めんどーだぜ

ですが、ワタクシ地元のドラッグストアで買いました( ̄▽ ̄
なぜだかわかんないけど売ってたの。

DSCN3607.jpg

防腐剤が入っていない、涙の成分に近い人工涙液なのです。
10日で使い切らなければならないと言う強迫観念から、
さし忘れる心配もないというスグレモノ!。。。?

使い切れそうになかったら、自分にもさしちゃえばイイという
一石二鳥な目薬である。

因みに、楽天とかでも売ってます。

まださし始めて2日ほどなので、効果はわかりませんが、
何もしないよりはいいんじゃないかと思っとりますわ。
目薬をさされるのは好きじゃないみたいだけど、
目をしょぼしょぼさせながら、大人しく1滴を待ってます。

DSCN3608.jpg

目のトラブルはガレンにもあるので、ついでにさしてますが
こちらは、目薬された事に気が付いていないかのように無反応です。
デルタのようにさされる瞬間目を細めるでもなし、
でかい目をランランとさせて顔を見るし、(お陰でさしやすいけど)
さした後も目をパチパチするでもなくフツーに去っていきます。
あまりにも無反応だったのが、妙に面白い。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/290-609ee4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
