古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
キレイ好きとは別物   
DSCN3576.jpg

花見の時期は終わったけど、今はツツジがこれでもかっ!
ってほど咲いてますな~




最近になって、やっとデスクを買い換えた。
今まで長年愛用していた学習机。
丈夫でいいけど、如何せん狭い。
省スペースのキーボードじゃないので、平面で幅を利かせている。
メモ取るのだって、スペース空けるの大変。

DSCN3577.jpg

だから、買い換えるときは絶対広いデスク!と思っていた。
今は、念願のL型デスクが活躍中。

ただ、学習机のいいところは丈夫なことと、収納力。
今のデスクには引き出しが一切付いていない。別売りさ
しかし、長身の棚を同時購入したので、引き出しではないけど
それなりにモノは片付けられる。

DSCN3582.jpg

見せる収納系の棚なので、そこはゴチャッとさせたくないのだ。
元々モノを溜め込むタイプではないのだけど、
思っていたよりもモノが溢れていた。

使えるものだから置いてあるんだけど、棚を有効利用できてなくて
イマイチ不満です。
カタログに載ってそうなデザイン的な配置をしたかったのだけど
当然無理。
あんな『無』の空間は作り出せないわ。

DSCN3583.jpg

なるべくデスクの上にも小物を置きたくないワタシ。
だけど、一旦置いてしまうと他に行き場所が見当たらないもんだわ。
見慣れてしまうのね。
棚の中も随時入れ替えして、納得するまでとりあえずこのままに、
と思っていたのだけど、定着しちゃったものもアリ。

インテリアデザインの学校に通っていたはずなのに、
センスゼロのレイアウトに、我ながら残念です。

DSCN3584.jpg

使えるから残したものと使わないから捨てたものに分けたはずだけど、
何だろう、この、調和のなさ。
納得できるレイアウトが出来る日は来るのか。。。

DSCN3585.jpg

来なさそうだね。。。


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/288-b92e90b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
