古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
春だから?   
鬼のような3月が過ぎて落ち着いたからか、
色んなものを買い換えたくなってきている。

DSCN3538.jpg
雪のようなハクモクレンとモジャい犬

どこにも行けなかった反動ですかね。
ダイエットのリバウンドみたいなもんですよ。

まずは、PCデスク
コレは結構本気で考えてます。
なんせ今のは、ちびっこの頃から使っている学習机ですから。
学習机って、丈夫なんだね。

どこか壊れているわけではないのだけど、狭い。
キーボードがでかいせいもあって、紙を置くスペースもないのだ。
メモしたいとか、作業したいとかってときに机では何も出来ん。

ただ、収納力は捨てがたい。

DSCN3539.jpg

次に、デジカメ
これは買い換えるというか、もう一つあっても可、程度。

以前からクリアな写真が撮りたいと常々思っていた。
今のカメラも気に入っているのだけど、買って3年経つ。
3年も経てば性能のいいモノがわんさか。

今どきのカメラには、広角レンズがデフォルトで付いてるみたいですね。
それはぜひ試したみたい一品ですのじゃ。
気になっているのはRICOHのカメラ。

DSCN3540.jpg

今使っているのはNikon。
これも使ってみたいメーカーのだったので、
ワタシにしては珍しく即決で買ったもの。(優柔不断)

CanonとRICOHで悩んで、RICOHに。
RICOHというとプリンターのイメージが強かったワタシ。
デジカメがあるんだ、と思ったくらい。
知らなかったからこそ気になったというのもある。

カメラ情報の数字の意味をほぼ理解していないワタシだけど、
実際に見てさわって、使いやすそうとか手に馴染むとかであればよし。

DSCN3541.jpg

じゃ、何でもいいじゃんってワケではないのがワタシの面倒なところ。
カメラの全機能を使いこなせる!じゃなくて、こういう場面ではこう使う!
というのを少しの取説といじりたおして習得するタイプなので、
慣れてきて、こんなことは出来ないの?
と思ったときにその機能がないとなると凹む。

今どきのカメラは高性能なのでどれでも大差はないだろうけど、
少なくとも、真っ黒デルタがキレイに撮れるカメラ希望(笑


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/282-e5d6c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
