古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
ガラスの足2   
前回の記事が途中だったことを忘れていました。
話も全然進んでないし。


で、
本犬が痛がってないので、このまま様子を見てもいいと思います。
と言われた。

膝蓋骨脱臼症とは言われなかったけど、
靭帯が緩んでるんですよね?
音が出る理由はわかった、でも、変な音がしてるんですよ?
靭帯切れたりしない?


これらを再確認できなかったのは、
このままでもいいと思うと言われ、「?」となっていたから。
ガレン自体、音以外はいつもと何ら変わりがないことも、
ワタシのスイッチが入るのが遅かった理由かも。

DSCN3508.jpg

とにかく、働け頭!と叱咤して出した質問が、
散歩は控えた方がいいですか?だった。
それに対して返ってきた答えが、
そ~ですねぇ~、室内で飼ってらっしゃるならフローリングに何か敷くとか、
足が滑らないような工夫をされた方がいいですね。

だった。
またしても、ワタシの頭が「?」こうなったことは言うまでもない。

文頭の「そ~ですね~」は「はい」なのか、「考えている」の意味なのか、
どう捉えたらいいのか。
質問の答えはその部分だけなのに。。。
フローリングのくだりは、嫌でもわかっている。
敷きたいけど実行に移せない理由だっていくつかあるのだ。
ワタクシゴト過ぎて書きませんが。

DSCN3509.jpg

その週末、おねぇの職場の友Kさんに教えてもらった病院へ行く予定だったこともあって
もう、いい・か?となって答えの追求をしなかったのもある。
Kさんが一緒に行けない場合はワタシが一緒に行くことになっていたのだが、
1週間後になるのだ。
病院へ行った数日後、どう説得したのか、Kさんが連れて行ってくださるということで、
近所の病院へ行ったことは忘れることにした。

その病院は、Kさん家のワンコが手術を受けた病院で、
丁寧だし料金も親切だそうで。
お金がかかるのは仕方がないが、極力抑えられたらと思うのが人の真理。
Kさんのワンコが手術を受ける際、幾つかの病院で見積もってもらったらしいのだが、
その病院は、ワタシが行った病院の3分の1の料金だったそうだ。
Kさんも友人に紹介してもらった病院だそうで、手術を決めたのは料金だけではないだろうけど、
決めた理由の一つにはなっていると思う。

DSCN3510.jpg
何で困り顔?

場所は滋賀県なのだが、はるばるってほどでもないけど行ってきた。おねぇが。
手っ取り早く結果を言うと、痛みがないなら今はそのままで大丈夫。
どういう理由で大丈夫なのかも聞いたはずなのだが、安心したのか時間が経ちすぎたのか
忘れている。(たぶん後者。3月末のことですので)

頻尿のことも聞いたそうなのだが、膀胱は全く問題なくキレイだそうだ。
それよりも、足よりも、先生が気にされたのは目のイボ。
もし真っ先に手術するようなことがあるとしたら、これ(イボ)やな。
と言われたらしい。
それくらい足は心配ないって事なのね。

その病院へ行ったおねぇの乾燥は感想は、
はっきり言うてくれはるからよかったわ。全身診察してレントゲンも撮ってエコーもして
あんた
(が病院行った時)と同じくらい(の料金)やったで。

(~ ̄- ̄)~

ワタシは、ちょっと診察とレントゲンだけでしたけど?
ため息しか出ません。
とりあえず、ガレン君は大丈夫ってことがわかりました。
              
コメント

あーん。。。心配。
とりあえずは様子を見るのかしら。
あごの関節がコキコキ言う人がいるけれど
それと同じようなものなのかしら。
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 04/08, 19:03 -----

v-40ふーたままさん
ご心配おかけしております。。。

今は様子見で過ごしています。
痛みが出ていないので大丈夫みたいです。
痛がっていたら早めに手術になっていたと思いますが。。。

あごの関節ほど潔い音ではないです。
痛そうな音であることには変わりないですが。
今度動画でも撮ってみましょうかね。
音が聞こえるかどうか、わかんないですけど。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 04/09, 23:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/281-4ddc376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
