古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
風邪の中の葛藤   
バンクーバーオリンピックでテレビは盛り上がってますね。
いつの間にかこちらもこんなことに。

anilin_3.jpg
いつもは興味のないオリンピックだけど、
今回は何だか真剣にテレビを見ている時があるワタシがいる。



前の記事で、風邪は治ったと書いたすぐ後に、別の風邪をひきました。
初めは風邪だと気が付かなかったのだけど。

先週の日曜日のこと。
セットした覚えのない目覚ましに起こされ、
幾つかの意味を含めて『なんでやねん!』と目覚ましを止めながら突っ込むワタシ。

DSCN3478.jpg
いつの間に突っ込みになったん?
ワタシも知らん。

もちろん二度寝しようと布団に潜り込んだら、だんだん気分が悪くなってきた。
実は、前日も同じような状況で目覚ましに起こされ、腹が痛くなったのだ。
その時は気力で眠りに付き、起きたら腹が痛かったのは幻だったかのように普通だった。

それと同じように寝てやろうと目を瞑ったのだが、気分が悪くなる一方で
全く眠れなかった。
まだ外も暗い6時半頃から、一人布団の中で気持ち悪さに耐えていた。

その日は、午後から仕事に行かねばならず、1分でも1秒でも長く寝ていたかったのに。
しかし、何時間経ってもおさまらず、仕事へ行く時間になっても立ち上がれず。
間を見ては身支度を整えていたのだけど、ずっと立っていることができない。

DSCN3479.jpg
虫みたいに小さくなってた

仕方なく、同じ休日出勤をしている方へメールで遅れることを告げ、
しばし休憩したのち、でかけることに。
横になっていると少しマシになってきたような気がして、
仕事に行けるかも!?と動き出したら、フラつくというのを繰り返し、
「仕事は何とかするだろうから、休んでいいよ」のメールに、
結局休むことに。

自分の部屋にも戻れず、居間に敷いた布団でずっと横になって、
空腹を覚えても気持ち悪さが食欲を抑え、りんごが食べたくてもりんごはなく(笑
戻しそうで戻せない腹具合が続き、思いついた。

腹に何も入ってないから、戻せるものも戻せないんだと。
しかし、食べられそうなものは果汁のある果物くらい。
そんな物は都合よくない。ただ、りんごだけが食べたかった。

DSCN3480.jpg

手の届くところにある果物は、バナナかみかんのみ。
手の届かないところに他の果物があったかというと、ないんだけど。

因みに親は、一人苦しむワタシを、どうすることも出来ないので、
放置だ。(笑
りんごが食べたいと思っていたとき、お茶しに出かけていた。あぁ無常

デルガレはワタシの足元で丸くなって、気持ち良さそうに寝ているのに、
その時のワタシは、果汁はないけど身体にいいバナナか、
消化はよろしくなさそうだけど、果汁たっぷりのみかんを食べるかで葛藤していた。

DSCN3482.jpg

究極の選択(笑)の末、バナナを食べることに。
甘い汁を欲していたワタシには辛い選択だったのだけど、
身体のことを考えると、圧倒的にバナナだった。
何よりも食べたかったのは、りんごだったんだけど。

少し落ち着いたお腹で、横になってテレビを見ていたら、トイレに行きたくなった。
ずっと気分が悪いので、上からも来るかもしれん!
両方同時にきたらどうしよう!という恐怖でもって、なるべく早く水分を排出(笑
同時でなくてよかったとホッとしてトイレを出ようとしたときに、
上からいらっしゃいました。

親が帰ってきたら、りんごが食べたいと言おうと決心したら、
母上も同じ状態になっていた。
しかもワタシよりひどい。
りんごが食べたいと言えなくなってしまった。。。

DSCN3483.jpg

翌日も同じ状態で、仕事に行けず夕方母上と一緒に病院へ。
採血と点滴で少しマシになったような気がした。
血液検査の結果、『急性感染症』だった。
一見ワタシより症状が酷かった母上だったけど、
検査の結果によると、本当はワタシの方が重症だったらしい。


吐き戻し、下痢をするという症状なのですが、幸いワタシは下さず。
ワタシが行った病院で聞きましたが、こんな症状の風邪が流行っているらしく、
何人もいたそうです。
とても移りやすいらしいので、みなさまもお気をつけください。

スポンサーサイト
              
コメント

ひゃー・・・だいじょうぶですか?

こういうときのために、
やっぱり買い物のできるワンコに育てておくべきだと思う!(笑) 
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 02/24, 20:29 -----

わ、すごく辛そう。
そう言えば実家の母もちょっと前に良く似た症状で寝込んだと言っていました。
同じように病院で点滴してもらったマシになったって。

気候もクルクル変わって体にも負担が大きいですよね。
くれぐれもご自愛下さいませ。

---------- あが [ 編集]* URL * 02/26, 02:04 -----

大変遅くなりました。

v-79ふーたままさん
ご心配ありがとうございます。
ホント辛くて泣きそうでした。
デルガレに買いに行かせる手があることを思いつきませんでした!(笑
買い物できるワンコの育て方、知りたいですね~(^▽^

v-79あがさん
お母様もですか!
季節の変わり目って体調を崩しやすいですね~
少し前までは、風邪なんて久しくひいてないわ!くらいだったのに。
年。。。ですかねぇ。。。(T_T)
お気遣い、ありがとうございます。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 03/06, 23:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/276-515c03ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
