古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
創作意欲   
激しく冷え込んでおりますが、明日はもう少し暖かくなるそうで。
体調を崩しやすい気候ですので、気をつけて。

暑いより寒い方が好きなワタシですが、
マウスに体温を奪われるのは辛いっス。
ただ今、手袋着用にて更新中。。。

打ち損じがあったら、『横のキーも押しちゃったんだな』
と、暖かくスルーしてください。
マウスを持つ右手のみ二重手袋ですの。
キーボードにも、指先から体温を奪われる始末。
底冷え地方のパソコンは、凍傷になりそうな勢いです(笑

DSCN3463.jpg
明日、カットやねんて

非常に前置きが長くなりましたが、
この間から切り絵が楽しくて仕方がないです。

9月頃に、結婚する友人のために作成したアルバムに、
装飾のための切り絵をしまくった。
それが終わってからは疎遠になっていたのだけど。。。

DSCN3464.jpg
カットて、ちょきちょきされるやつやな!

創作意欲がむくむくと。
でも、利用目的がないと実行に移しにくいタイプ。
一応使う予定が一つあるので、それのために切ろうと思いまっす。

本屋で見つけた切り絵の本を、初めてネットで買いました。
実物を見て買いたいワタシとしては、勇気のいることでした(笑
本屋さんのは、一部痛んでいたので、遠慮しときました。

買ったのはコレ

かわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせかわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせ
(2008/11)
学習研究社編集部

商品詳細を見る




かわいい切り紙レシピ+(プラス)かわいい切り紙レシピ+(プラス)
(2009/11/25)
学研教育出版

商品詳細を見る


コレ。

DSCN3465.jpg
このままでもえぇのに

週末は切り絵に没頭するでしょう。
ただ、目が痛くなるんだけどね。

機会があれば、手紙を書くとか、荷物を送る時の送り状とかに使いたいな、
と思う所存です。(所存の使い方合ってるかな?笑)

DSCN3466.jpg

本をネットで買うことにしたのは、本屋さんでは扱ってないらしい
この本を買うため。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
(2009/03/12)
飯島 奈美重松 清

商品詳細を見る


あがさんとこで紹介されて以来気になっていたのだ。
別に料理が出来る人じゃないのだけど、過程が詳細に書いてあるそうで
それならワタシにもできるかしらん?と試してみたくなったのだ。
その気になるのはいつのことかわからんけども。

DSCN3467.jpg

料理の本を見るのは好きなんだけど、自ら買うとは。
。。。今年、何かあるかも!?(笑
何かって、なんじゃー!Σ( ̄□ ̄;)

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/272-237f3c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
