古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
衝動買い   
いつからか、不必要だと思いだした持ち物がある。
それは、
スケジュール帳

管理するほどのスケジュールがないのだ(~-_-)~
学生の頃は、バイトの日を書き込んだりなんかしていたんだけど、
ほとんど見ることはなかった。

だって、
覚えてしまってるんだも~ん。  「も~ん」て。。。

DSCN3447.jpg
ガレンはどーこだ?     →。。。しっこ中

持っているから、一応書く、でも見ない。
そんなスケジュール帳なんて持っていてもしょうがない、
そう思って、ここ数年欲しいとさえ思わなかった。

けど、会社で「デルフォニックス社」
スケジュール帳が、ステキ☆という話をしていた。
ドコのものが使いやすいかで選んだことはなかったな。。。と。

DSCN3448.jpg

シンプルで機能的好きなワタシ。
そんなワタシに、「たぶん好きやと思うよ?」と本まで見せてくれた。
機能的なデザインのものがたくさんあったのだけど、
確かにワタシ好みのスケジュール帳だった。

しかしながら、持ち歩くことをやめたワタシには不必要なものではあった。
それはまだ秋くらいのことだったと思う。
年末辺りでその時のことを思い出して、ふと実物を見たくなっていた。

DSCN3449.jpg

新しい年も始まるし、今年のスローガンは「変身」(大げさ)だし、
ちょっくらスケジュール帳を、再度使ってみようと思ったのだ。

確か、L○FT(一応伏字/笑)でも売っていると聞いたので、
出かけたついでに寄って探してみた。
いろんなメーカーからたくさん出ているもんだと、年寄りのように感心しつつ
デルフォニックスを探すと、結構あるある。

デザインはシンプルで機能的。
表紙(?)がステキで惹かれるものはたくさんあったけど、
ワタシ好みのスケジュール表ではなかったのだ。

DSCN3450.jpg

デルフォニックス社ので!と探していたところ、
脳裏に焼きついてしまったスケジュール帳があった。
表紙の左上に、給仕っぽいおじさん姿が書かれたもの。

そのおじさんが、たまらなく気に入って考えた末買ってしまった。
どんな些細なことでも書き込んでやろうと決心した瞬間。

17日のガレンの誕生日だって、覚えてるけど書くのですわ。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/270-cf545e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
