古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
春めきて   
DSCN1386.jpg

思い返してみると、今の散歩コースを歩くようになったのはいつ頃か。
と、ブログ用の写真格納庫(ただのフォルダ)をさかのぼっていると、
どうやら、昨年の10月頃かららしいことが判明。
映画の撮影しているときあたり。

その頃はまだお城周辺だけで、グラウンドの敷地へ
侵入してもいいとは知らなかった。
そして、今は格好のデルガレ撮影場所と化しているこのクローバー地帯。
特別気にしていなかったけど、クローバーって1年中見られたっけ?

DSCN1387.jpg

さぁ?
だよな。

ワタシもわからん。
いつも通りクローバーの緑が萌えているので、過去をさかのぼっていたのだ。
結局どの写真にもクローバーは写っていたのだった。

シロツメクサの花が咲いてきたのは最近だけどな。
たくさん咲くと花畑のような錯覚をしそうな写真が撮れるかもしれん!

DSCN1388.jpg

錯覚かい。

それにしても、前からクローバーだらけだったけど、
最近は写真を撮ると、緑がキレイに写るねぇ。

決してワタシがカメラに小細工したわけでも、
ましてや腕が上がったわけでもない(T_T)

日差しが春めいてきているのでしょうかね。
もしかして、デルタの黒が、緑を引き立てているのか。。。

DSCN1389.jpg

クローバーがワタシを、ではなくて?

ん、どっちでもいい。

昼間の日差しは暖かいけど、風はまだ冷たい。
散歩に、マフラーと手袋はまだ手放せません。

デルタにも服を着せていたけど、最近は暖かかったりするので
着せていませんが、種が付くのでホントは着て欲しい。
服が嫌いになったのは、脱がせる時の静電気かなぁ~とふと思う。

DSCN1390.jpg

種はお土産

いらぬ。

取る方の身になってくれんかのぅ。
ブラッシング嫌いなくせに。。。

明日はまた雪が降るかもしれんらしいので、
そんなときは嫌でも着てもらいます。
汚れたらお風呂ですからね。

DSCN1392.jpg

汚れは目立たないですし。。。

ニオイは誤魔化されませんよってに。
ま、どうあれ近々ワタシの手によって洗われますんで。
今月カットのない月ですから。

まだ乾燥もしていますから、ホコリ臭いしね。
走り回って、場所によっては砂埃を立てているでしょうに。

DSCN1393.jpg

何のことやら
。。。。。。

何をしらばっくれますか。
斜面でオスワリとは、座りにくそうね。
クローバーに埋もれてますわよ。

肉球の汚れは、にがりローションでケア&拭き取っているけど、
周りの毛がね、結構汚れているはずなのよ。
黒くてわかりづらいけど。

DSCN1394.jpg

春っぽいって話じゃなかったっけ?

そうだったね。。。



バナー(ブログ村)春か。。。まだ冬がいいなぁ


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/27-5f9555c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
