古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
眠くないよ   
我が家では、ご飯を食べている時デルガレたちの居場所は、
『あっち』

文字にすると幼稚くさい(笑)
つまり、テーブルに近づくべからずという意味。
大人しく待っているのだけど、目は一生懸命訴えている。

DSCN3418.jpg
そこ、トイレシーツの上ですよ?
留守番していた日ですので、広めにシーツが広げられておりますの。

見つめていてもワタシは、ほぼ100%くれないのでくれそうな人を見つめます。
ですが、ワタシの目が光っているのでガレンもあまり期待はしていません。

デルタは諦めの境地(寝てる)にいるので、おねだりにくることはありません。
ただし、ワタシがいるときだけ、という条件付。
ワタシがいないときは、おねだりしまくりのことでしょう。
デルタではなく、デブタになっているので(T□T)

DSCN3419.jpg

物音に反応を示すが、本当はものすごく睡魔と闘っている。
眉間のシワが深いでそ?(笑)

それでも何かくれるかもしれないという、
とってもささやかな期待とともに待ち続けているのだ。
99%諦めているはずなのに1%の期待は何と大きいことか。

DSCN3420.jpg
お!寝るか?

まぶたが徐々に落ちてきてるけど、かろうじて起きている状態^^
顔がおじいちゃんになってるで。

眠いならいつでも寝られるのに。。。
もらえないとわかっているのに。。。

首がおかしなことになってるし(笑)

DSCN3421.jpg
寝てないよ

時々しゃきっとしては、トロン。。。の繰り返し。
一体何を待っておるのかね?

DSCN3424.jpg
ほら!起きてるやろ?

ん?そうか?

DSCN3425.jpg
ぐー

寝てるやん



ありがとう!時々船も漕ぐよ


スポンサーサイト
              
コメント

我慢してるね~ (★`艸´★)
でも、ちゃんと離れた所で見てるなんてエライ!!!
1%でも望みを捨てないのに
ウトウトしちゃうあたりがカワイイわ~♪

---------- かかあ [ 編集]* URL * 12/21, 17:28 -----

寝てる、寝てるってば。(笑)

くれそうな人をじっと見つめる・・・うちもです。(笑)
決まって相方です。
実家では父。
オトコは弱いです。(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 12/24, 14:00 -----

ひゃ~ガレン君ったらかわいいっ!
眠たいけど寝てる場合じゃない!って子供みたいですねえ。
うちはニヤはデルタちゃん派ですぐに諦めてベッドで寝てます。
ニコは0.1%でも望みがあるんじゃないかと粘り続けます。
---------- あが [ 編集]* URL * 12/27, 17:19 -----

v-108かかあさん
ご飯のときはいつもこうです^^
眠いなら寝ればいいのにね~
何か「くれる」のではなく「落ちてくる」的なものを狙っているのかもしれません(笑
睡魔と闘ってちゃ落ちてきてもゲットできませんけどね~^^

v-108ふーたままさん
グラグラしてるんですよ。
でも、必死に座って耐えてるんです。

視線の先は父ですよ(笑
ワタシがいないとき何かやっているに違いない証拠です。
どこの家もおなじなんですかね~^^;

v-108あがさん
2頭いると違いが比べられて面白いですよね^^
さすがニヤ様(笑)空気読んでますね。
ニコちゃんの頑張る姿が目に見えるようで(≧m≦)

行動が正反対になるのは、お互いを見てるからなのか、
単に性格の違いなのか、面白いところです^^
---------- MIRA [ 編集]* URL * 01/01, 02:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/265-70e645bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
