古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
スポンサーサイト   
立ち話   
うちの散歩は、2頭を順番に連れて行きます。
まずはデルタ、それからガレン、という風に。
時々2頭一緒に連れて行くこともありますが。
その時は、大抵2頭連れは大変だってことを忘れたときです。

日本には四季があるので、日本人は夏に冬の寒さを忘れ、
冬に夏の暑さを忘れるそうですね。
ま、2頭連れる心境は、そんな感じです。

それはさておき、
本日デルタの散歩帰り、近所のゴールデンの飼い主さんに出会いました。
相変わらずビビリのデルタは、おっとりゴールデンにもビクビク。
おバカさんは-と

そんなデルタを放っておいて、飼い主さんとおしゃべりし始めました。
どこまで散歩に行くの?とか、もう一匹いたよね?とか。

DSCN1381.jpg

オレのことや

人見知らーなワタシ、ワンコ連れの方はフレンドリーな人が多いので、
立ち話もちょこっとできます。

ゴールデンちゃんはご近所ワンコなので、他のご近所さんともワンコ顔見知り。
なので、旧ブログで登場した男前E・コッカー君もご存知でした。
おしゃべり好きな奥様のようで、E・コッカー君の飼い主さんとも
おしゃべりしていらっさるようで(笑
同じコッカーなので、おしゃべり中デルガレのことがチラッと出たみたい。

DSCN1382.jpg

オレのうわさやな

知らないところでいつの間にか話題になっていたことに、
ちょっとムフフだったりして。

そんなワタシの心中を隠しつつ、ワンコの話を続けるワタシたち。
相変わらずビビるデルタにも話しかけてくれるママさん。
人にも犬にも慣れるのに時間がかかるんです(TT)と言うと、
グーの手を出して、「覚えててや」とデルタにニオイを嗅がせてました。

何てカワイイ奥さんですこと。

DSCN1383.jpg

オレやったら撫でてもらうのに
君、ゴールデンさんに吠えるでしょうが。

少々話し込んで、ふとゴールデンちゃんを見ると、

座りこんでいました。

長々と話していたわけではないけども、ちゃんと待ちの姿勢をとっている姿が
かわいくて、ヘラッと笑ってしまいました。

そういえば、いつだったか、道路を挟んだ向かい側でゴールデンちゃんと
飼い主さんを見かけました。
その時も飼い主さんは、他のワンコ連れの方とおしゃべり中だった^^
ワタシに背を向けた飼い主さんの後ろで、ゴールデンちゃんが
やっぱりオスワリして待っていました。

DSCN1384.jpg

オレも座ってるで
そこは、人間用のベンチだけどな。

きっと知り合いワンコに出会うとちょこっとおしゃべりされているのでしょう。
「いつものことよ」的な顔で座っていました。
少々ふっくらしたゴールデンさんなので、散歩休憩と思っているのかも^^

DSCN1385.jpg

休憩は大事やで

ガレンは、ベンチを見つけると、自ら休憩しに行きます。



バナー(ブログ村)たくさん散歩するために、休憩もたくさんだそうです


スポンサーサイト
              
コメント

わたしも人見知りなので
なかなか立ち話ができません~(泣)
でもワンコがいると、いろいろ話かけられますよね。

おまけにふーたもフレンドリーとは程遠いので
なでようとしてくれても、ごめんなさい~ってことも。。。(笑)
---------- ふーたまま [ 編集]* URL * 02/06, 11:39 -----

人見知りって何?おいしい?なタイプの方がホントにウラヤマシイかぎりです~
でも、ワンコを連れているお陰で、ワンコ好きの方とは少し話せるようになりました。

デルタも慣れない人には腰が引け引け。
ごめんなさい~の気持ち、よっくわかります。
ふーた君、ブログ見てる分にはフレンドリーそうなんですけどねぇ。。。
---------- MIRA [ 編集]* URL * 02/06, 23:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/26-07d188d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
