古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
着替え=散歩?   
久しぶりにカットに行きました。ワタシがね。
いつ切ろうか悩んでいたのですが、金曜日会社で、
帰り支度していたときのこと。
髪の毛の乱れ具合が気になったので、まとめ直そうとクシで梳かしたところ
コンパクトに2つ折れになるクシが、違う方向へ2つに折れた。

日曜日切ろうと即決した瞬間だった。
ワタシの髪の毛は、クシが折れるほどに太くて多いそうです。(T_T)
しかし、梳いてパーマをかけたら見た目も実際も軽くなってスッキリ。
美容師さんの腕が、翌日、筋肉痛になってないか心配です。


そんなことはさておき、
週末は、長散歩するにはうってつけの気候になってきやした。

DSCN3340.jpg
これは少し前の写真ですが。

デルタと散歩していると、程よい歩調で付いてきてくれるので、
散歩がスムーズです。

週末ダラダラと起き出すワタシが着替えを始めると、
デルタがソワソワしだします。
「すまないんだけど、散歩じゃないんだよね」とは聞こえない声らしい。

DSCN3341.jpg

しっぽをフリフリ玄関まで付いてくる。
散歩じゃないと何度も言うが、最後の最後まで諦めがつないらしい。
玄関を出て振り返ったワタシの目に映るのは、
寂しそうにワタシを見送るデルタの目。

「てやんでぃ!」とばかりに、ワタシに背を向けて中へ姿を消す。
帰ってきたら散歩に行くから!とは心の声。
しかしながら、生憎の雨。

DSCN3342.jpg

午前中晴れてたのにな。。。
外トイレ派のデルタ、雨でもレインコートを着て出ることもあるけど、
テンションだだ下がり↓

ガレンは雨が降っていると、外に出たくない派。
ワタシとしては、足が面倒なことにならなくてありがたい。
トイレも中でできるし。

だけど、上手くシーツを外しておしっこするの、
やめてもらえませんかね?
前足しかシーツに乗ってませんけど。

どんなに広くシーツを敷いていても、なぜか外す。
と言う状況、他のワンコ宅でも同じらしいです。
おしっこするとこ、もっと後ろでしょ(笑)

DSCN3344.jpg
あちゃー。。。

雨のため、長散歩は行けなかったけど、
次回はちゃんと行きます。
最近の散歩のお供、MP3と共に。

音楽を聴きながら散歩って楽しいです。
周りの音が聞こえなくて危ないと思っていたのですが、
風や車が通ると聞こえなくなる程度の音量で聞くことと、
耳からの情報が減る分、目が不足分を補って
回りをよく見ている気がします。

DSCN3345.jpg

気分よく散歩しているせいか、デルタの足取りも軽く感じます。
長散歩が嬉しいだけかもしれませんけどね。



我が家の玄関先に、のっぽさんの帽子のような花が咲いてます。
DSCN3346.jpg
DSCN3347.jpg
エンゼルトランペットといいます。
丁度頭の高さなので、ホントに帽子みたい。




ありがとう!休みの日は、晴れがいい!


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/259-2924e911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
