古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
静かなお願い   
ご飯時になると、足元でおねだりするワンコの姿は、
あちこちで見たり聞いたりするけれど、
デルガレは、「ワタシ(またはおねぇ)がいるときは特に」という
条件付で、ご飯をねだりに来ない。

そのかわり、こんなところで熱い視線を送っているヤツが。

DSCN3327.jpg
お願いがあります。 ボクにそこのご飯をください

ワタシには何ももらえないと思っているし、
くれそうな人の近くには行かせてもらえないので、
届きそうで届かない近くのご飯に的を絞ってずっとオスワリしています。

DSCN3329.jpg
おかーさーん

母上がご飯を下げに来るのを、ご飯と母上を交互に見て、
その場を動きません。

いつ頃からか、下げついでに少しご飯をあげていたらしく、
もらえるものと思ってしまった。(--メ

DSCN3332.jpg

待っている姿はかわいいので、あげたくなる気持ちも
わかるのだけど、何度言ってもやめない。
「ちょっとだけやんか」とはもう聞き飽きた。
「ダイエットは明日から」と同じくらい無意味だ。

塵も積もれば何とやら。
なけなしの食事管理が台無しだ。
やるなと言っても聞きやしない。
同じ言語を話しているのに、意味が通じないとなると、
もう、どうしようもねぇ。。。
言葉が通じないのは母上だけじゃないけど(--メ)

DSCN3338.jpg

しっかり散歩に励んでもらうとするか。




ありがとう!なるべく監視するのみ


              
コメント

あ~これは悩ましいですねえ。
確かにお仏壇に向かう後ろ姿はあまりにも可愛いし。

対策としては、もうお母様がご飯を与えるのを前提として
毎度の食餌には一切穀類を入れないってのはどうでしょう?
---------- あが [ 編集]* URL * 10/23, 01:53 -----

v-371あがさん
ご先祖様も笑っているのではないかと思うと、微笑ましい姿なのですがね。。。^^;
元々重量級コッカーなので体重が増えないようにと注意をしているのですが、
協力が得られないとなると、ワタシがいない時間も多いので、
その間に何をあげているのかと思うと。。。(==;)

ご飯をあげているといっても、お茶碗全部ではなく一つまみほどなんですが、
あげているものがこの↑ご飯だけではないと疑っているので。
食餌のご飯を減らす方向で妥協しようと思います。
”なるほど!”なご意見ありがとうございます!
---------- MIRA [ 編集]* URL * 10/23, 20:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/258-934bbe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
