古都に住まう2頭のA・コッカーに遊ばれる日々
    
神様の庭   
過ぎ去りて久しい3連休。
デルタの誕生日に行った神社。
お祭りのために入ることを断念したため、消化不良の長散歩。

それならば、と足を向けた別神社。
ここも以前に来たことがある。

DSCN3317.jpg

ちらほら人はいるんだけど、広いからか、境内ならではの雰囲気からか、
人がいることを感じにくい。

知らなかったんだけど、この神社にも湧き水があるらしい。
ちょっとわかりづらいところにあったんだが、
ペットボトルなどを持ってきて水を汲んでいる人の姿があった。

水道水ならわざわざ汲みに来ないよな。。。

DSCN3318.jpg

祭り中だった神社では汲めなかったので、
並んで待ってみようかとも思ったんだが、
何だか時間がかかりそうだったので、やめた。

500mlのペットボトルしか持ってなかったのと、
そのボトルは、ドリンカーではなくおしっこ流し用の水入れだったこと。
水を入れているという意味では同じだけど、
用途が違うと、ちょっとね。

どこへいってしまったのか、ドリンカーがなくなるという不思議。
水汲み目的で行った神社でも、入れたところで
水を持って帰れなかったんだな、これが。

DSCN3324.jpg

最近、涼しくなってきたので、昼でも散歩が出来ると
喜んでいたけど、歩いていると結構暑い。

帰りはひたすら上り坂。
ワタシは歩き慣れてるけど。

DSCN3326.jpg

帰ったら、すぐにへばってました。




ありがとう!散歩ルートは、名水の神社の方が好き


              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://cockpitonknifeedge.blog15.fc2.com/tb.php/257-af540ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
